※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふたろう
子育て・グッズ

おむつ替えはどこでしていますか?公園やスーパーでのお出かけ時、皆さんはどうしていますか?トイレがない場所や衛生面に不安がある場合、どうしていますか?

ちょっとお出掛けって時、おむつ替えはどこでしてますか?
5ヶ月の乳児がいるのですが、近所の公園はスーパーなど、ベビーカーでちょっとお出掛けって時におむつを替える時、皆様はどこでされますか?
スーパーはトイレがないところが多いし、公園のトイレはおむつ替えシートを持っていても衛生的にどうなんだろう、、?そもそも、そんなスペースはあるのか?

いっそベビーカーの上で?

皆様はどうされてますか?教えて下さい!

コメント

アメショー

公園とかは汚いのでちょっとのお出かけの時はオムツを変えませんでした。
どうしてもっていうときはシートを敷きました。

橘♡

どうしても替えなきゃって感じなら、あたしはトイレの蓋の上で替えてました
ない時はしょうがないですから
スーパーに買い物くらいだったら、基本的には家に帰ってから替えてましたね

パッチール

ちょっとお出掛けならおむつ替えないです。
短時間ですよね?
ならおしっこしてても帰るまでそのままです。
たまにウンコしてる時はベビーカーの中でやった事ありますが、やりにくかったですね…
スーパーってトイレないですか?
最近は広くておむつ替え用のスペースある所多いような。

かちょ

すぐ帰って来られる距離しか徒歩では移動しないので、うんちしちゃったら帰って来ます
ベビカでオムツ替えはまだしたことありません…(^^;;
大きい公園なら、オムツ替えスペースありますし、シート敷けば大丈夫ですよー

ヒサナ

公園へお散歩でベンチにおむつ替えシート敷いて変えたことありました(∗˃̶ᵕ˂̶∗)

茶色のバスクラ吹き

出かける直前に換えて帰宅するまでそのままですよ!
1~2時間ならウンチしない限りそのままです~

もふたろう

皆様回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!!ミ・▲・ミ✨