※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

吐き出させてください😭心が狭いのはわかってるので批判はしないでくださ…

吐き出させてください😭

心が狭いのはわかってるので批判はしないでください😰

うちの主人は20歳の時結婚して離婚、今回2回目の結婚で、前妻に24歳になる娘がいてます。
私と付き合いだしてからは娘と殆ど会うこともなくなり、連絡もあまり取っていない様子です。

なのに…私の子供が生まれてから1ヶ月半、前妻との娘の名前と間違えて呼ぶ事があり、何度か指摘しましたが無意識なのでしょうね…「呼んでないし」と言われます。

1回は会話の中で間違えて名前を呼んだので、認めて「あ、ごめん間違えた」と謝ったことはあるのですが、そんなに名前って間違うものなのでしょうか😱

私は前妻の子に2度あった事がありますけど、娘の方から会ってみたいからと言われて、断ったのに主人の両親と予約してたご飯屋さんに無理矢理付いてきたり、ご飯も食べて私たちがお会計を済ませたのにお礼の一言も言えない、社会人のくせに「こんにちは」「ご馳走様でした」「さようなら」の挨拶もできないような子で同じ席にいてるわずか2時間の間も携帯から目を離すことなくただご飯を食べてお酒を飲むだけ…
わたしは「申し訳ないけどあんな態度で来られるなら私は貴方の娘に二度と会いたくない」と主人に伝えました。

二回目も主人の甥っ子と両親でご飯の予定が…店の前で主人に両親が勝手に娘を連れてきたと言われたので「それなら私は行かない」と言いましたが「無視して座ってたらいいから」と言われ…美味しいはずのご飯が😭😭

なのでその子と名前を間違われるのがいやです😭
心が狭いのは分かってるんです。
でもやっぱり可愛い娘の名前を…苦手な子の名前と間違われるのは嫌だと思ってしまって😵💦

ちなみに私の娘の名前は主人が決めました。
お腹の中にいる時から呼びかけていたので慣れているはずなのに、なんか間違われて、モヤモヤしてしまいました😂

コメント

みく

名前間違われるのはとても悲しいですね。
私の夫にも離婚歴があり前妻との間に息子がいますが、名前間違えたりした事ないです。
私ならあなたが決めた名前なのに間違えるってどういうことなの とかキツめな事言っちゃいそうです💦

  • チョコ

    チョコ

    返信したつもりが下にコメントしてしまいました💦

    • 1月27日
ペコちゃん

娘さんはお父さんを取られたと感じ、貴方に態度をだしてるのかもしれませんね😵💦
その子が結婚をし子どもが出来たらまた変わるのかもしれないですよ。
私も旦那の妹さん好きではないですが、どんな時でもいるし、挨拶もないし愛想もないし、私も常識ない人は嫌いなので正直会いたくありません、でもこれから生まれる子と上の子の為にも我慢しています。いつか妹も結婚して子どもが生まれたら変わると少し信じて😅

  • チョコ

    チョコ

    24歳で10年以上一緒に住んでいなかった父親に対してそんな気持ちになりますかね😰
    学費、留学費を出してくれて大学卒業するまでお小遣いもくれてた人が居なくなって嫌だと思ったんでしょうね😑
    社会人になってからはお小遣いも与えてなかったそうですし、そのせいか連絡もなかったみたいなので…
    娘の態度はよくわかりません😵💦笑
    旦那さんの身内の性格が合わないのって疲れますよね😂
    いつかわかって変わってくれたらいいですけどね😩

    • 1月27日
チョコ

前妻の娘には学費全て支払っていたので、月に一度ご飯に行ったり、実家で会ったりしてたみたいですが、私が嫌がると思ったのか急にほんとんど会わなくなって名前なんて呼ぶ機会ないはずなのに…😩
最初に聞いた時は耳を疑いました😭
間違われてそれに気が付いてる私の気持ちも考えて欲しいと思ってしまいます😱
みくさんもご主人が再婚で気持ちわかってもらえて嬉しいです‼️
ありがとうございます😭

あもされ

ウチの義母は離婚して、今は別の人と再婚しているのですが、たまに今の旦那さんに、元旦那さんの名前で間違ってよんでいる事がありますよ😅

元旦那さんと離婚して27年、今の旦那さんと再婚して12年経っていますが、本人は全くの無意識で間違えている事にも気付いていません😅

聞いているこっちがビックリというか、ヒヤヒヤというか、最初聞いたときは耳を疑いました😣

今の旦那さんは、聞こえていないのか、聞こえなかったフリをしているのか、毎回ノーリアクションです😅

  • チョコ

    チョコ

    なんか、そうやって、聞き流せたら一番いいんでしょうけどね😵

    私の名前間違われても怒るでしょうけど(笑)
    子供の名前だし、しかも私がつけた名前じゃないし…そこを間違われるとなんか悲しくなります😭
    しかし義母さん…すごいですね😱

    • 1月27日