※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛🎀
お金・保険

旦那が500万円の仮想通貨投資を計画。私は稼げないと言われ、感じることを率直に伝えるべきか悩んでいます。

率直な意見や感想を頂けると有り難いです。

相談なしに、仮想通貨に500万円投資する旦那をどう思いますか?2人の貯金です。

私が育児休暇で稼げないから始めた、これまでに200万円近くも稼げたなんて、僕ってすごいよね〜ってシミジミ言われて、返す言葉もありません。

コメント

na

ありえないです2人の貯金ですし500万も投資するなんて💦💦
調子に乗ってたらマイナスになりそうですよね😞

• 愛🎀

愛🎀

プラスだからいいだけの話ですよね。
    しかも半年も前から内緒でやっていたんです😓

• 1月27日
てるてる・*・:≡( ε:)

私は旦那様すごいなって素直に思います。先見の明があります。このような思い切りのあるアクションをとれる男は少ないです。

想像ではありますが、最初から考えなしに500万円突っ込むバカはいません。
おそらく数万とかから試してイケると確信したから大金使ったわけですよね。原資が大きければレバレッジききますから。

でも妻として、反対するのは当たり前でもあります。

重要なのは、投資は負けずに終わるべし、と2人で今後は舵取りできるようにすることです。
今回は、ご主人が相談もなく夫婦のお金をリスクに晒したことですよね。
でもね、やったことない人相手には、やって成果を証明する以外に今後のお金の運用方針を提案できないんですよ。
まずは褒めて認めてあげた上で今後の方針については2人で決めていくのがベストですね。
損切りのタイミングなど、少しずつ勝ち逃げできるようリスク分散したり、税金についても勉強した方がいいです。

おそらくご主人は今回の利益200万円を足した700万円で更なるテコを利用して勝負に出ようとすると思います。
複利で倍々ゲームしていくのだからソッコー億万長者になれるのですが、
皆さんもおっしゃるように投資は本来、余剰資金でやるものです。
さしあたっては今回の収益200万円を丸々原資自由に運用としていい代わりに、500万は動かさないお金に戻してもらう、というのが一番の妥協ポイントでしょうね。

他人なのに、偉そうにごめんなさい。でも、あまりに他の回答者さん達の中に、嫉妬の入り混じったご主人サゲしてるように見受けられたので。

○pangram○

投資は消えても平気な額だけやるものです。

500万がどれだけ2人の大切なお金だったのか、説教して良いレベルです。

増えたからいいけど、消えたらどうするつもりだったのか?
投資のリスクを知っていたなら、何故相談しなかったのか?

説明させますね。

ふざけるなです、ほんとうに。

• 愛🎀

愛🎀

500万円って、酷いですよね。
    今まで頑張って稼いだお金を無下にされた気持ちで😭💦

相談しなかったのは、絶対反対されるからだそうです。
    半年も内緒にしていたのは、それなりにプラスにならないと示しがつかないからだと。。。

• 1月27日
  • ○pangram○

○pangram○

反対されるから黙ってたなんて、小学生か?と思います。
    反対されると分かってたのにやったのは、もはや、裏切りだと思います。
    今すぐに500万は返還させますね。

本当に酷い。
    200万を好きに使ったらいいです。消えるまで。

うちなら、離婚レベルです。

信用できない人間と一緒に過ごすなんて耐えられないです。

信頼して信用していたのに、崩されたショックは大きいです。

聞きますね。

どうやって信頼を取り戻すの?

お金じゃ無理だけど?って。

• 1月27日
  • 愛🎀

愛🎀

離婚レベルですよね。

今回のことをきっかけに、お金のことばかりの人で、信用も無くなり、気持ちが萎えてしまいました😓

今までのことが馬鹿みたいで、本当に派手にお金使ってやりたいです😭

• 1月27日
きゃらめる

相談なし…あり得ません!
仮想通貨のことは全然詳しくないですが、そんなに儲かるなら皆やってるはず。
素人が手を出したら失敗しそうです。
儲けが出たら、そこで一旦やめるべきです!
もう少しもう少し、と欲が出始めた頃に取り返しがつかないことになると思います💀

• 愛🎀

愛🎀

相談なしなんて無いですよね😓

昨日も仮想通貨で500億円が流出して取り返しのつかないことになっているとニュースで見て、手が震えました。

これってギャンブルですよね。

• 1月27日
あい

貯金が5千万くらいとか月収が500万とかなら許すかな笑

最近値下がりしたけど大丈夫なんですか?

仮想通貨は乱高下激しいから500万突っ込むのは勇気がいるなぁ😅

まあまず2人の貯金からだすっていう考えが最悪ですね。

• 愛🎀

愛🎀

2人のお金に手を出されたのが、何とも😓💦
    夫は仕事が資金運用なので、その道のプロと言えばプロなのですが、株と違って仮想通貨は信用出来ないです。
    アナリストとの見立てだと10年後には莫大な増収になっている予測だそうで。そんな未来のギャンブルみたいなこと信じられないです😭

• 1月27日
  • あい

あい

それが仕事なら仕方ないですが、なんで2人の貯金に手をつけたんですかね?

自分の小遣いとか投資で稼いだお金とか使えば良かったのにと思うのですが。

• 1月27日
  • 愛🎀

愛🎀

稼げる自信があったからといっていました。だからと言って、相談なしに、500万円をゴミ箱に捨てるようなことされて、悲しいです😢
    私が育児休暇で得られたはずの年収は手に入れたいそうで。もうやめてほしいですが、言っても大丈夫大丈夫と😓

• 1月27日
  • あい

あい

それとこれとは話が別ですよね💦

自分の金でしてくれって思いますね。

結果的にお金が増えたようなので、許せる話ですが、仮想通貨だと一瞬でゼロも十分ありえますよね😅

• 1月27日
  • あい

あい

コインチェックが一瞬にしてダメになりましたね、やっぱり仮想通貨怖いですね😂

• 1月27日
  • 愛🎀

愛🎀

怖いですよね😭
    昨日の夜ニュースで見て驚きと恐怖で泣けました💦うちは被害なかったのですが、運が良かっただけです😭

• 1月27日

仮想通貨今人気ですよねー
私の主人もやってます

だけど500万はさすがにないわ
500万あったら私だったら真っ先にローン返すわ

旦那さん二人の貯金なのに相談なしに使うとか離婚レベルじゃん

• 愛🎀

愛🎀

仮想通貨で使う金額ではないですよね😓そんなに沢山使われて、驚くばかりで、何も言い返せませんでしたが、離婚問題だと思います😭

• 1月27日
パンダコパンダ

ギャンブラーですね。

• 愛🎀

愛🎀

その通りです。仮想通貨なんて、聞こえがいいですが、ただのギャンブルです😓そして夫はギャンブラーですね😭

• 1月27日
ぽにぽに子

相談なしは嫌です。お小遣いの範囲内なら好きにしたらいいと思いますが…。

• 愛🎀

愛🎀

お小遣いの範囲超えすぎですよね😓
    今だってゼロになるリスクを抱えてると思うと、気が気じゃないです😭

• 1月27日
ポケ

ありえないです。
他の方への回答見ましたが、その道のプロ?嘘でしょ?って感じです。
プロならこれまで200万稼げたくらいですごいなんて言わないですよ。200万はプロからしたら小さい額なので。
そして今は仮想通貨は上がり相場です。良い時期に買ったからプラスになっただけ。いわば当たり前の結果です。悪い時期に買ってもプラスにできなきゃプロではないですよ…。
仮想通貨は本腰入れてやるようなものではないと思ってます。動きが人間の感情の部分が大きいため、他の投資よりもリスクが大きいです。なので500万はやりすぎ。せいぜいお小遣いの範囲にしておけって思います。
投資は少なからず人間の感情に左右されるものですが、例えば株なら基本的には業績が株価をコントロールしてくれます。そういう定量的な判断材料がないものに投資するのは怖いと思います。

• 愛🎀

愛🎀

専門家のかたでしょうか。ありがとうございます😓お恥ずかしい限りです。
    ちょっと稼げたからと、いい気になっているのか、どんどんと金額を上乗せしているようです。私には全く分からない世界で、言い返せません。ただ、ギャンブルだなと。。。

半年前から始めたようなので、その時期が良かったのですね。感情で動くなんて、恐ろしいことをしているんですね😱💦離婚を突きつけて、やめさせようと思います😭

• 1月27日
  • ポケ

ポケ

今日もニュースになってますが、仮想通貨のネムが流出してましたよね?
    ここに投資している方は資産が戻らない可能性もあります。まだいくら戻るのか戻らないのかわからないですが。
    仮想通貨はこういう危険性と隣合わせですよ〜。
    もちろん懸念すべきはこういうリスクだけではないのですが、流出しても誰も助けてくれないのが仮想通貨です。

• 1月27日
  • 愛🎀

愛🎀

ネムのニュースは昨日の夜知って、凄く怖くなりました😭被害はなかったのですが運が良かっただけ、明日は我が身です😵💦
    リスクばかりで、私には良さを見出せません😭

• 1月27日

二人の貯金から相談なしで500万はありえないです!
それにリスク分散した方がいいと思うので、仮想通貨だけに500万は怖いです😢
俺ってすごいよねって…運が良かっただけだと思います。

• 愛🎀

愛🎀

昨日から報道で仮想通貨のお金が流出してしまったと、2億失った人も居ると知って恐ろしくなりました😭
    私達の500万円だって、今回はラッキーだっただけで、同じような被害を受けることはありますよね。やめてもらいたいです😭

• 1月27日
ママリ

私達夫婦も株はしてますが仮想通貨だけは今は絶対手を出さない方が良いと思いますよ!
去年の今頃だったらまだ、、、ですが今さら買っても感があります。

株はギャンブルと思ってるので一瞬で500万消えても良いならどうぞという感じですが、、、
その儲かった200万も引き出してなくてそれを元手にまた株に突っ込むのなら利益出たとは言わないです😅

• 愛🎀

愛🎀

仮想通貨は恐ろしいですよね😓
    株とか投資とか全然分からない世界なので勉強してみましたが、仮想通貨は怖いと思いました😱
    儲かっても手元になければ、0だと私も思います😓💦すごいだろーって言われても、でも無いよ?と思いました😓
    500万円は大き過ぎます😭😭😭

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

そっちの世界ではお小遣い程度の額かも知れませんが家計を担ってる主婦から見たら大金ですもんね💦

実態のないものに投資するって怖いなぁって思います😅
    とりあえず今、仮想通貨に500万はキツイと思います💦

• 1月27日
  • 愛🎀

愛🎀

仮想ってついてる時点で、全て信用できませんでした😩そんなものに500万円投資できる夫の神経を疑います😑💦500万円あったらなんでも出来ます😭😭😭息子のために大切にして欲しかった😭

• 1月27日