※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

妊娠中で子育て不安。収入少ないけど貯金や結婚、旅行考え中。子供貯金の相場や2歳で結婚式の経験を教えてほしい。

まだまだ妊娠中ですが
そろそろ子供の子育てについて不安になってきました。

旦那の収入はほとんどありませんが
2、3年後には結婚式、旅行をしたいですが

子供の貯金もしなきゃなとは思ってます、


先輩ママさんたちに色々教えてもらいたいのですが
子供貯金は月いくらぐらいですか?

また、おめでた婚で子供2歳ぐらいで結婚式を挙げた方いますか?

コメント

あ

はい!!
妊娠→結婚でした!!
子供が1歳半のときに結婚式を挙げました!もちろん旦那の貯金ゼロから…泣
子供の貯金は児童手当です!あとはお年玉とかです!
結婚式を挙げるまでは残業とか休日出勤とかでかなり稼いでもらいましたが、残業ができなくなり今はカツカツです😅

  • (^^)

    (^^)

    一緒の方がいてよかったです!
    子供の貯金はとりあえず収入が少ない今は児童手当などからだけで良いですかね、、
    私も挙式できるよう貯金0スタートですが頑張ります!ありがとうございます😊

    • 1月27日
フィオナ

わたしはフォト婚でいいかなぁ?
と思ってます😊
子供も一緒に写真に残るし
20万あれば
数着ドレス着れるし
100以上データもらって
アルバム20~30枚の豪華なのつくれるかなぁーと思ってます
結婚式子育て中の準備大変そうだし結構お金かかります😭
結婚式黒字にって人もいますが招待客に申し訳ない💦と思うのでやらないでいいかなぁーと思います😂

  • (^^)

    (^^)

    確かに、、、
    披露宴はしなくてもいいので挙式だけでもと思ってましたがそれならフォトウエディングでも十分ですね!
    ただ家族や仲のいい子には見せたいなという気持ちもあります、、、

    • 1月27日
ぺんちゃん

おめでた婚です🙌💕
まだ計画段階なのですが…

1年後〜1年半後に、
式は両家の家族のみで挙式
友人招待の会費制1.5次会
旅行は国内
or
海外で2人挙式
+家族でそのまま海外旅行
日本に帰ってきてから親戚一同+友人呼んで披露宴
or
海外で両家の家族のみで挙式+そのまま海外旅行
日本に帰って友人招待の会費制1.5次会

で考えてます!
旦那が式は絶対挙げる!と言ってくれてます。(のくせに旦那は貯金0😱)

子供の貯金は児童手当分で、
結婚資金は私の育休給付金の半分(毎月5万くらい?)を当てようと思ってます。

  • (^^)

    (^^)

    私も式はあげる!といってくれてるのですがなんせ収入も少なく月々結婚資金貯金は2万円ぐらいしかできません。
    2年後にあげるとしても50万ほどしかたまりませんし、、、

    子供は児童手当分を貯金しようと思います。

    • 1月27日