※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponta
妊娠・出産

胃が痛くて吐き気があり、ゲップで胃の中の液体が口に上がる症状が続いています。これは胃腸炎でしょうか?病院に行くべきでしょうか?

おはようございます!
一昨日の夜中から胃が痛く、痛みで目覚めては気づいたら寝るを繰り返して昨日朝軽くフルグラを食べ、昼は胃の痛みと気持ち悪さでヨーグルトだけ食べました💦😔
夜ご飯はお粥にしたのですが、胃の痛みと一気に吐き気がし
遂に嘔吐(´;︵;`)
それから寝ましたがさっき起きてから
水ひと口飲み気持ち悪くて😭

昨日は、寝れば治ると思い病院行かなかったんですけど
これ胃腸炎とかですかね💦💦?

ちなみに、嘔吐してからゲップがすごくて
ゲップする度に胃の中の液体?が
口の中に上がってきます💦💦

コメント

かえで

悪阻かなって思います。😣
でも胃が痛むようなので胃腸炎の可能性もあります。
妊娠中は薬が飲めないけど、漢方なら処方してくれるので病院に連絡してみるといいかもです。😊
お大事にです。

  • ponta

    ponta

    ありがとうございます😭
    初期のつわりが9週で終わったので、今後期つわりが始まったのか胃腸炎なのか解らず、後期つわりなら我慢するしかないと思ってて(´;︵;`)
    飲める薬とかあるんですか?💦

    • 1月27日
  • かえで

    かえで


    その後の体調はどうですか?💦
    私も妊娠中に胃腸炎になりましたが、整腸剤を処方してくれましたよ😊
    赤ちゃんに影響はありませんでした。
    インフルが怖くて病院に行けないのであれば、ポカリスエットや補水液などで脱水にはならないように気をつけてくださいね🙈

    • 1月31日
はっぱ

下痢や熱はないんですか???
後期つわりにしては早そうだし。。
一度しか吐いてないなら少し様子みて、
水分取れなかったり下痢が続くのであれば病院いってみたらどうですか??

妊婦さんだし、すぐ病院いってなんともなかったら、ほかのウイルスとかもらっちゃいそうですもんね。。、

  • ponta

    ponta

    一昨日の夜1度下痢をしました💦
    その後から胃痛が始まってて😭💦
    熱は、36.9と大丈夫なんですよね😔😔😔

    私も下痢がもっと酷ければ、病院へ駆け込むんですけど、下痢も1度だけで後は胃のムカムカとゲップで上がってくる酸っぱいものと吐き気くらいで😭

    今インフルが怖いので下手に病院行けないですよね😔💦

    でもお腹に赤ちゃんいるので、あまり栄養や水分回らないとまずいかなとも思って😭

    • 1月27日
  • はっぱ

    はっぱ

    明日は日曜で病院もやってないと思うので、
    行ってみてもいいかもしれないですね💦

    市販の薬は飲めないですもんね💧

    • 1月27日
1th 𓇼𓆡𓆉

私も胃腸炎よくなります!

病院行ったら、吐き気止めと整腸剤もらえました!!

今はまた胃腸風邪流行ってるみたいなので、
少し様子見てから状況をかかりつけの病院に伝えるといいかもです🙆‍♀️

お大事に🙏

わか

わたしも似たような経験をしたばかりです!
同じように悪阻がぱたっと治ったと思ったら、腹痛、嘔吐、微熱、下痢、、、
初めてのお産で心配だったので、病院で診てもらったら胃腸炎と診断されて、胃薬頂きましたよ!
ストレスとまともな食事を摂れていなかったのも原因かもしれません。

ですが、悪阻は未だに続いていて毎朝嘔吐してます、、、
出産まで続くかもなんて思ってます、、

自己判断は出来ないので、念の為診てもらった方がいいかもですね!