※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
家族・旦那

今日ばかりは旦那の亭主関白ぶりにイライラします。主人は刑事なので激…

今日ばかりは旦那の亭主関白ぶりにイライラします。主人は刑事なので激務だし生活がかなり不規則です。

昨日は23時半に帰ってきて、そこから夜ご飯。朝は5時半出発というので早く寝るように促すも、疲れたから休憩したいとなかなかお風呂に入らず、そのあとにエッチしたいと言われエッチして、布団に入れたのは2時でした。深夜すぎて寝たからかなかなか寝付けず、私が眠りについたのは3時。

そして5時半主人が出発前にお金がないということだけで起こされました。お小遣いがなくなったそうで、、しょーもない理由。寝る前にいってよ👊

私 は2時過ぎにやっと寝て5時半に起きるのは無理だとイヤだと言いました。でも主人は絶対起きて見送って欲しいみたいで不満そうでした。普通、主婦ならどんなに早くても朝ごはんを作って見送ってくれると。でもわたしは深夜帯になって3時間後に起きるのは日中眠くなるから嫌だと言いました。

すると私は日中いつでも寝れると昨日言われましたが息子が起きればいつでも寝れないし、、😠
俺は、睡眠時間みじかくてもはたいてるのにとも言われました。刑事課だからでしょ。自分で好きで激務な刑事してるんでしょ。刑事になる夢を叶えて毎日頑張ってて応援してます。だけど子供がうまれ、転勤族で地元以外でのワンオペ育児の大変さも知りました。

話は戻りますがしかも5時半に見送ってから全然二度寝できません( ; ; )息子が起きたらねれないのに辛い( ; ; )

2人目妊活中だから基礎体温も測りたかったのに測れなかったし、2時間半睡眠でしょーもない用事で起こされて二度寝できずストレスです。もちろん、早く寝れてたら5時半でも起きて見送りたいし、基本的には7時半出勤なので起きてから見送ってます。

コメント

bbs

私の旦那も帰りがかなり遅いですがご飯待ってません。
作って置いといて勝手に食べてもらいます。
先に寝ちゃダメなんですか?

そんな時間に帰ってきてもエッチしたいなんて凄い体力!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
見送りなんてあたしなら絶対しない!笑

イライラするから余計寝付けないですよね…
mamaさんは優しいです!
旦那さんはその優しさに甘えてるんだと思います!!

仕事と育児は全く違う!
仕事は結局大人の世界だし、自分の段取り通りしようと思えば出来る!
でも育児は違う!
睡眠不足でイライラする度は比べ物にならないと思います!

何とかたくさん寝れるように頑張ってくださいね!

みき

疲れていても旦那さんに合わせて行動したmama*さんは優しいなと思ってしまいました。
23時半からの夕食準備からのエッチ…
私だったら、遅い時間の夕飯は自分で用意してほしいこと、エッチも疲れて眠いから嫌だとかいってしまいます💧

旦那さんは24時間仕事モードでも、オフの時はオフと、スイッチ切り替えてやって行けますよね。
でも私たちは24時間育児。オンオフ何もないので、疲れますよね…夜中起こされるとなかなか寝付けない。1時間経っても眠れないってことありますよね。寝れたと思ってもすぐに泣いて起こされるとことも…

旦那さんの休日は、面倒みてくれますか?少しでもmama*さんの負担が軽くなることしてくれるといいですね💦
私の中で、お休みの日に面倒や家事手伝ってくれるんならエッチしてもいいかなと心の中で思ってはいます。(旦那に伝えていないのですが。ただ、エッチした次の日休みで朝から子どもの面倒みてくれる場合は⭕️という感じに思っているだけです。)

まる

今の状況じゃ2人目授かって生まれても身体持ちませんよね……妻を巻き込んで過労死させたいの?そこまでして見送られなきゃならんのかい??子供か?って言ってやりたい😡ごめんなさい。人のご主人なのに😅‪‪💦‬

妻の仕事全く分かってないんですね……うちの旦那もいつでも寝れると思ってるみたいで良くそんなこと言ってきます。でも流石に朝早く起こすのは可哀想だからって言って小さい声で「いってきます~おやすみっ」て言ってそろーっと出て行きます。朝ごはんも自分は大人だから自分の事は出来る。コンビニで食べると。子供は自分で何も出来ないんだから、シッカリ目を向けてやってな。と言います。お父さんになってるんだから、そのくらいでなきゃって思いますよ!

主婦なら朝ごはん発言……よそはよそ!うちはうち!ですよ!

やかボンド

日頃から育児に主婦とお疲れ様です☺️

旦那さんの要望に応えてるmamaさんはとても旦那さん想いだと思います✨

確かに警察の中で刑事さんは花形ではあるものの1番忙しい所ですよね😭

家庭を犠牲にして仕事するって方が多いと思います‼️
何かあれば昼夜問わず呼び出しあったり休みなんてほとんどなかったりと……
お家の事はほぼ奥さん任せになってしまいますよね💦

しかしmamaさんがしっかりお家の事をやってくれるから旦那さんは安心して外で忙しくても大変でも仕事ができるんだと思います👍

確かに旦那さんの発言にイラッとする時はあると思いますがまぁそこはサラッと流してあげましょう笑
大袈裟かもしれませんがいつどんな時旦那さんの身に危険が及ぶかもしれません‼️
確かに朝は眠いですが毎日お見送りはしてあげてください☺️

そして旦那さんが休みの日は寝させないで思い切り家族サービスしてもらいましょう😘

仕事に休みはあってもママには休みはありませんからね😤

まだ私は育児をしたことがないのでワンオペの大変さも分かっていません😖
ただ相当大変なんだろうなと思います……
私もほぼワンオペ育児なので今から覚悟決めてます😂

しかし旦那さん翌日5時半出発なのになんたる体力の持ち主……おそるべしですね‼️