※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
妊娠・出産

妊娠中の夜の外出は避けた方がいいですか?

妊娠分かってから親に流産したら大変と考えて旦那と私の実家で暮らしてます。まだ若いとゆうことでとゆう考えも含めて。
まだ若いから遊んでいたい気持ちがありますが遊びは控えてます。でもたまに夜友達と用があって旦那と出かける時があるのですがよくお母さんに風引くから家にいなさいって怒られます。
やっぱ妊婦さんって夜出かけない方がいいんですか??

コメント

わたし

夜、遊びに出歩いてる妊婦さんに1度も会ったことありませんよ😅

流産したらダメだからって実家に住んでるのに矛盾してるような…💧

イーヨー

何かあって後悔しないならしたいようにしたらいいと思いますよ😇

今の時期は風邪引いてもお医者さんが週数見て薬もらえなかったり
風邪引いたせいでご飯食べれず赤ちゃんに栄養がいかないなんてことになるかもしれない。
なにが起こるかわからないのです🤦🏻‍♀️
身体冷やすのと臨月前の動き過ぎはあまり良くないですね😭

ひろ

安定期入ってからも、夜は誰か付き添いがいない場合は出かけたりしませんでした!近くに何かあった時な助けてくれる人がいるなら、数時間程度ならいいんじゃないかなあ?と私は思います😊(自己責任にはなりますが。。)
やはりお母様も、転んでしまったりしたらと心配なんでしょうね😯
出歩くときは必ず母子手帳と保険証を持ち歩いて、風邪対策にマスクは必需品ですよ😊最近雪など足元滑りやすくなってるので気をつけてくださいね。

みぃ

夜って何時くらいまでのことを言いますかね?
私は夜ご飯食べに行くことはありましたよ😊
でもこの時期は夜は寒いし、色んな菌もいそうだし、あまり外出しない方がいいかと思います(>_<)
風邪ひいて薬飲めないのって、すごく辛いですよ😨
あと体冷やすのは絶対良くないですよー💦

もんもん

良いか良くないかで言えば
やっぱり良くないとは思います!

私は悪阻がなかったので息抜き程度に
たまーに行ってましたけど😅
後、夏だったので😢

今凄く寒いし、インフルも流行ってるので
暖かい格好で室内とかなら、、
って感じですね!