※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

育休中に引っ越し後、会社に連絡は必要ですか?昨日会社が給付金申請したので、引っ越し後に連絡する予定です💦

育休中に引っ越ししたら
会社にすぐ連絡しないといけないですか?
昨日会社がハローワークに一回目の
給付金の申請をしたと思います。
一回目をもらってから引っ越しの
連絡を会社にしようと思ってます💦

コメント

ゆき

物理的に通えない距離なのであれば、正直にお話しされた方が良いかなと思います😊

• あ

場所はなんきろか
    離れた場所に引っ越しました!😁

• 1月27日
みさき

引っ越しの距離によると思いますよ。育休終了後に通勤できない距離での引っ越しであれば、復帰の意思がないとされ育休手当はもらえなくなってしまいます。どちらにせよすでに申請をしているのであれば、1回目の給付はもらえるのでは無いですか??
モラル的には、すぐ言う方が良いかと思いますが、、、

• あ

引っ越した場所は前のところと何キロかしか変わりません!
    ですよね💦はやめに言おうと思います!

• 1月27日
  • みさき

みさき

復帰に支障がないなであれば、きちんと郵便物が届くよう手続きしておけば無理に急がなくても大丈夫だと思います^ ^お子さんの事など色々大変でしょうし。
    てっきり、復帰不可能な遠方への引っ越しかと思いコメントしてしまいました。すみません💧

• 1月27日
  • あ

こちらこそわかりにくくてすみません😵💦
    言おう言おうと思いつつ
    毎日家事育児で後回しになってしまってました😵
    コメントありがとうございました😊❤️

• 1月27日
かりちゃん☆

私はすぐって事ではなく、ちゃんと郵便物が届くかどうかって感じでしたね😊なにかあった時にちゃんと連絡や郵便物が届くんであれば少し遅れても大丈夫じゃないんですか😊

• あ

ですかね💦💦
    コメントありがとうございます😊❤️

• 1月27日