※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
子育て・グッズ

子育てで疲れてしまった母親からの相談です。夜泣きや手がかかりすぎて息が詰まる感じ。一人になりたい気持ちもあります。

夜泣きも何回もあり私じゃないと泣きやまず。
朝起きてからも家事をしたくても
手を引っ張って遊べ遊べ。あれやれこれやれと。
寝かしつけも私じゃないと狂ったように泣いて泣き止まない。
正直少し一人になりたい。
もちろんかわいい、愛おしい。
でも最近息が詰まる。。 

こんな母親でごめんね

コメント

T

わかります。
家事できないのほんとに
ため息でます。

だからあたしだんなに
打ち明けて、
友達と呑みに出掛けました。
息抜きになりました!

r_____0322

はじめまして(^_^)

可愛くても疲れるものは疲れます。
夜泣きも遊んで遊んでも今だけです!
そのうち、ママ居なくても平気〜になっちゃって寂しくなってます。
今は辛いですが、子育て20年のうちで一瞬です!

おいも

いやいや!!
こんな母親だなんて言わないでください!!
私も子供が大好きで愛しいです💕
ですがやっぱり一人の時間は欲しいです(;_;)
お母さんも人間ですからね!
リフレッシュ出来る時間は作れそうもないですか?

deleted user

気持ちすごくわかります!!!
このままじゃどんどんマイナスな気持ちが膨らんで子どもにとってもよくないと思って、思い切って今度一時保育に預けてみることにしましたよ!
一時間でも二時間でも一人になりたいですし、お母さんの休養ら私的な理由で預けることも市でokが出てるくらいなんで!リフレッシュのため利用したいと思います!

さちこ

私もいっしょです。旦那じゃダメ。
ゆっくり自分の時間がほしい
自分のペースで物事やりたいですよね。
言うこと聞かないし。

息つまりますよね。
うちの子は、いないいないばぁ(テレビ)が好きなので、見せてます。見せすぎは良くないとは思ってますが😨
その間に家事してます!

お気に入りのテレビ作戦とかはどうですか??

かたかな

わかりますよ。
うちも全部私じゃないとダメです。
だから、結婚式も同窓会も忘年会や新年会も全て欠席。
今なんて私はインフルエンザ中なのに寝れず…一人でゆっくり寝たいです…インフルエンザの期間だけでもいいから、ゆっくり休ませてほしい。

とくめい

ママの事が大好きなんですね✨
可愛い❤️
でも、ママも人間だし、一人になりたいですよね😃
何かがしたいわけでもなく、ただ一人になりたいだけだったりしますよね。
私もそんなときは夜中旦那に預けてドライブします。
マックでコーヒー買って湖岸走ったり🚗
コンビニの駐車場でぼーっと音楽聞いてたり。
でもすぐ子供が気になって帰っちゃうんです😅💦
そんな時間過ごしてから子供の横で寝ると、さっきよりもずーっと可愛く思えるんですよね✨
不思議。
息抜きしてくださいね!
お互い育児楽しみましょ🎵

むむ

現在全く同じ状態です。 
支援センターにいくと私なんかそっちのけで遊ぶんですよ…意味がわからない。
家にいると家事しなきゃってなるので、出掛けるとかえって気持ちが楽になることもありますよ。

m♡

いつもお疲れ様です。
わたしの娘も旦那拒否でわたしじゃないと寝ないし、ミルク飲まないし、お風呂も泣き止まないし大変です。
旦那がいてもギャン泣きなので、家事は進まず。。負けじと旦那も頑張ってくれていますが、変わりません。
ため息をつくことも沢山ありますが、25さんがおっしゃるように可愛いです。愛おしいです。
そう思えてるだけで母親として100点だと思いますよ💯
息がつまらない人なんていません!みんな一緒です!わたしの娘は5ヶ月ですが、それだけで参ってしまう時があるのに、25さんのお子さんはもう少し大きいのですよね?そこまで頑張って育てられたのがすごいと思います!
これからも一息つきながら子育て頑張りましょう。

c.m_mama

優しいお母さんですよ‼️充分良いママです‼️