※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるうな
子育て・グッズ

断乳を始めたばかりのママさんが、上の子供がなかなか寝つかない状況について相談しています。夜勤を経験したこともあり、朝まで頑張る覚悟を決めています。同じ状況のママさんにも頑張りましょうとエールを送っています。


今日から断乳をしてます!
断乳は、« 母と子の戦い!»
一人目のことを踏まえての断乳!

今日は朝から飲んでいません!
寝かしつけも、やっと泣き疲れて
落ちました😴(笑)
そして今、1度おきて抱っこでなんとか。

上の子はいつもあたしでなくては寝れず
上も下もギャーギャー状態で
その横でグースカ寝る父。💢
起きていたとしてもなにもできないけど、
仕事で疲れているのはわかるけど。ムカッ(笑)

朝まで頑張るぞ〜
子供産むまで介護で夜勤していたので
夜勤かのように過ごします、、、(笑)

同じママさん方、大変ですが
頑張りましょう!😛💕

コメント

たま

断乳を昨日から試みてはいるものの、最初の寝かしつけは頑張って一時間ギャン泣きに耐えたのですが、、、30分後に起きてしまい抱っこしてとんとんを30分以上しましたが、どんどん泣き声も大きくなって鼻水もすごくて可愛そうになってあげてしまいました。。。
みなさんも断乳ってこんなに泣くものなんですかね。。。出来そうにないです。。。

  • くるうな

    くるうな

    お疲れ様です🤗
    一人目の時は朝まで寝れずでした(笑)
    1分たりとも!
    子供も寝ても数分。そして乳を探す。
    の、繰り返死でした。
    でも二日目からはそこまでてはなく
    抱っことんとんで、いつもよりか
    夜中たまり起きず寝てくれました!

    個人差はありますが、 母と子の戦いデス😭💖
    かわいそうですよね、だって
    オッパイが大好きだし精神安定剤。。。

    わが子もものすごい勢いで泣いて
    涙鼻水ぐちゃぐちゃのまま
    今寝とります😴💭💫✌💓

    • 1月26日
  • くるうな

    くるうな

    誤字脱字多すぎましたすみません😭💜…💦

    • 1月26日
  • たま

    たま

    自然におっぱい卒業なんて、夢のまた夢ですね。。。
    旦那に相談というか、可愛そうでおっぱいあげちゃった。卒乳するの無理かも、、、と報告したら、『でもやらなきゃじゃん』とそっけない感じで。
    そんな事私が1番わかってるし!!!と言い返しそうになりました。
    ギャン泣きしてても全く起きない旦那にイライラ💢抱っこしてくれなんて言わないからもっと励ましの言葉とか、優しい言葉はかけられないものか!!
    仕事で疲れてるのはわかるけど、けど!けど!!
    涙でてきます。。。

    • 1月26日
  • くるうな

    くるうな

    わかりますよ(笑)
    殴りたくなりました寝顔みて(笑)
    あれ?ねたの?抱っこして寝たの?
    って呑気に。くそ。
    睡眠妨害してやってます、今(笑)

    • 1月26日
  • たま

    たま

    ほんとにっ!!
    朝起きてきて、昨日は夜中起きなかったねぇーって笑顔で言ってきて。
    はっ!?3回も夜泣きで起こされましたけど!
    って何回もあります。
    どこも一緒ですね!!

    旦那が休みの時に卒乳手伝ってもらおうと思います。
    一時間くらい、ギャン泣きに耐えて抱っこしてとんとんしてくれるのだろうか。。。

    • 1月26日
  • くるうな

    くるうな

    お久しぶりです!断乳五日目になりました!
    1日目はきつかったですが
    二日目以降は、夜も1度しかおきず
    寝る時はとんとんでねましたよ🤗❤
    ご飯ももりもりたべるし
    大違いです!
    3日目からはもう全くおっぱいみても
    にこってするのみです!

    • 1月30日
  • たま

    たま

    私は断乳進められず、、、2月1日からまたやろうかと思っています!!

    とんとんは元からやってましたか?
    私は泣いたらすぐにおっぱいだして、添い乳してたのでとんとんで寝るのか不安です。。。
    次はめげずにやりとげたいと思います。あと二日おっぱいあげる時間を大事にしたいと思います!!

    • 1月30日
  • くるうな

    くるうな

    もう添い乳でした生まれた時から(笑)
    夜中も添い乳!

    だから、抱っこで寝るとかそうゆう癖つけたくなくて断乳二日目以降から泣いても暴れてもとんとん、腕枕してたら3日目からなきながらもすんなりと!

    1日目はもうほんと抱っこでもだめだし
    暴れないてだめでした😛😕

    そうですね!おっぱい寂しいです…💦
    明日でおっぱいばいばいね!って伝えてやめました!

    • 1月30日