※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
妊娠・出産

後期つわりがつらくて耐えられず、消えたいと思うことが多い。同じ経験をした方いますか?

明日で32週の初マタです。
後期つわりが酷くて耐えれません。
毎日もう産まれてくれと思ってしまいます。
周りからはあと少しだから頑張れと言われますがそのあと少しが私にとっては長く感じます。
最近では、耐えきれなくてこのまま消えてしまいたいと思う事が多くあります。こんな弱いままじゃいけないとは思うのですがどうしてもそう考えてしまいます。
皆さんは後期つわりが酷くて消えたいとか死にたいと思ったことありますか?また今後期つわりで辛い方いますか?

コメント

はち

後期悪阻辛いです〜( ˟_˟ )
1人目も2人目も、あぁこの時期来たなと
思ってます😭
私は特に夕方に吐き気がきます😫😱
長いですよね〜っ😭😭
お互い頑張りましょうね😭😭

• さよ

さよ

辛いですよね、、🤦‍♀️🤦‍♀️
    すごく長く感じます😭
    頑張りましょう🙇🙇

• 1月26日
オブラート

後期悪阻真っ最中です。。

さよさんはどんな症状ですか?
私は、吐き気、食後の胸焼けと吐き気、逆流性食道炎、などです。

逆流性食道炎は、産婦人科で処方された薬でかなり良くなりました。

後期悪阻、本当につらいですよね。。

• さよ

さよ

オブラートさん
    私も吐き気・食後の胃のむかつきと吐き気です。
    胃の圧迫でご飯も水分も取れなくなり新年早々点滴を何回か打ちに行きました。
    あと少しなんですけどほんとに長いし辛いです😖

• 1月26日
  • オブラート

オブラート

逆流性食道炎なら、薬でかなり良くなるんですが、
    圧迫による吐き気や胸焼けは、薬ないですもんね……。

産婦人科で相談しても、小分けにして食べるくらいしか言われないし。。

今は氷とか、アイスの実などをよく食べてます。少し口の中がスッキリするぐらいですが。。

• 1月26日
  • さよ

さよ

そうなんですよね、赤ちゃんが下に少しずつ下がるのを待つしかないんですよね🤦‍♀️

小分けに食べていても気持ち悪いですよね😭

私もよく氷食べたりして口を少しスッキリさせたりスーッとするガムで口の中をさっぱりさせてます😖

• 1月26日
結愛まま

わかります
娘のときは本当に辛くてでてきて欲しいっておもってました。でも32wで実際に出産なっちゃいましたが
そのときは自分を責めました。小さい娘に管が沢山ついてて、一緒に退院もできなくて‥
今わたしも2人目32wです。常に苦しいし、潰瘍もできて痛いし、早く産んで痛みから解放されたいってばかり願いますが
元気に生まれてきて欲しいので無理せずに頑張ります!
さよさん!一緒に頑張りましょー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

• さよ

さよ

ありがとうございます😭🙇
    一緒に頑張りましょう!!!!

• 1月26日
hosi.

今、後期つわりなのでしょうか、理由はわかりませんが食欲がなくてぐったりしてる日々です💦
もう辛いです。
疲れてしまいました。
このまま産まれるか、どうにか楽になりたいと思ってしまいます。
他の妊婦さんがキラキラ見えてしまいます。
検診なんて行きたくないです。
なんでだろう…(´・ω・`)

そして、今日耐えかねて助産師さんの無料相談に📞しました
40分くらいでしたが、話を聞いてくれました。
具体的な対処法などのアドバイスはなかったように思いますが、泣いてたくさん話したので一時的に心が落ち着きました。
また利用してみようかなと思いました。
前までは人と話すのすら嫌でした😅
でも話せなくてもいいや、とにかく泣きたいと…📞しました
そしたらおもいのほか、よかった気がしました。
調べると番号結構出てきます。
日中での対応が多いですが、話だけ聞いてくれるのなら、24時間こころホットラインというものもあります

気まぐれにかけてみるのもありかもしれません

1人で悩まないで、
からだ不調も原因の1つと思いますが、こころの不調も関係あるのかもしれないので…

• さよ

さよ

分かります。お出かけとかしてる妊婦さんを見るとどうして自分だけって思ってしまいます🤦‍♀️

無料相談できるのは初めて知りました🙇私もかけてみようかな、、💭
    ありがとうございます😭

• 1月26日
  • hosi.

hosi.

思ってしまいますよね。
    ここにもいますよ!全く出掛けられず、キラキラ出来ない妊婦…✋✋✋

地域ごとにもあるようですし、全国助産師会みたいなところもあります。

始め、助産師会みたいなところにかけたら、地域の保健師さんに伝えてくれて、地域の保健師さんとお話することができました📞
    まだまだ先もありますしね…もし体調いいときがあったら、かけてみるのもありかと思いました✨
    恥ずかしながら、私も泣きながら話しました😅

• 1月26日
  • さよ

さよ

体調のいい時に1度かけてみたいと思います🙇教えてくださりありがとうございます🙏お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!!

• 1月26日
  • hosi.

hosi.

つわりしんどいですよね、早く赤ちゃん出したい、切ってもいいとか思っちゃいますよね。
    こんなに辛いなら妊娠しなきゃよかったとさえ…(思ってしまいました)
    主人には変わってもらえないし😂
    誰にも変わってもらえないですし。
    耐えるのが大変ですよね。

• 1月26日
青いおうちのまま

私は妊娠超初期から今までずっと悪阻が続いています。
1人目もそうだったので産むまで治らないと思います。
でも可愛い我が子の為に耐えました!
頑張りましょう!

• さよ

さよ

超初期からですか(><)
    やっぱり治らないですよね。
    ありがとうございます!頑張りましょう!

• 1月26日
しおちゃん

私も後期つわりが辛くて外出どころではなくて周りの妊婦さんがキラキラしてるように見えて羨ましかったです。
二人目も三人目も8ヶ月入るぐらいから胃が圧迫されてるのか胃酸があがってくる感じと口のなかがピリピリヒリヒリ痛くて、胸焼けもですけど全く食べられなくて食べても気持ち悪くて吐いてて、お腹が大きくなってきたぶん、初期より辛かったです。
9ヶ月入る頃はお腹が圧迫して意志がしにくくて会話も途切れ途切れ。
毎日毎日、後期つわりがマシになる方法、改善される方法をネットで調べてました。
見たのは、右か左どちらかを下にして横向きに寝る。
アルカリイオンの水が胃酸には効くときいて飲んでみたり、息苦しさもあったので酸素水も飲んでました。
ごはん食べるときは片手の手のひらに乗るだけの量を一食分とか。
あと、便秘がつわりを悪化させると聞いたので下剤をだしてもらって、毎日飲んでました。
毎日が戦いで、誰にもわかってもらえない悲しさ苦しさ、出産より辛いです。
質問者さまのお気持ちわかりますよ。

• さよ

さよ

食べたいのに食べられなくて体重計に乗る度に減っていく体重を見て赤ちゃんが心配になる毎日で、、。
    私も毎日後期つわりが治まるのはいつごろか等をネットなどで調べてます🤦‍♀️
    今便秘気味なので次の検診で薬貰えるか相談してみます!
    周りに相談できる人がなかなか居なくて1人で悩んでいたので皆さん優しくしてくださってほんとに助かりました。

• 1月26日
  • しおちゃん

しおちゃん

ちゃんと赤ちゃんの心配されてて、辛いなかでも頑張ってるんですね(>_<)💦
    私はもう一刻も早く出て来てほしいとか、なんで自分ばかりこんな思いしなきゃいけないんだとか、妊娠継続するのをやめたいと思うことばかりでした。
    赤ちゃんのことより、自分のことばかりでしたよ。
    だから、私にはさよさんが立派にみえます(^^)
    ちょうど8、9ヶ月が妊娠期間の一番辛い時期だと思います。

• 1月26日
  • さよ

さよ

私も妊娠継続するのを辞めたいとか今すぐ帝王切開をして赤ちゃんを出して欲しいと旦那さんに言ったら馬鹿な事言うなと怒られました🤦‍♀️

• 1月26日
  • しおちゃん

しおちゃん

男の人には絶対わからない辛さですよね(>_<)💦
    じゃあ変わってくれよと私も主人と喧嘩になることがありました。
    だって、妊娠期間が本当に長いし、出産だって痛みに耐えながらだし、嫌なことばっかりで死にたくなりますもの。

• 1月26日
  • さよ

さよ

そうなんですよね、気持ち悪いのに横でご飯とかを食べてるのみていつもイライラしちゃってます(笑)
    ほんとに一回でいいから変わって欲しいです😭

• 1月26日
R.

私も後期つわりありました😢お腹も大きくなってただでさえしんどいのに、プラス悪阻となると本当泣きたくなりますよね😢😢😢けどベイビーもお腹の中で頑張ってる!この辛いって思うものも幸せな事なのかな〜☺️って考えたら気が楽になりましたよ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"9ヶ月もママのお腹の中にいて、元気に育ってきてくれたベイビーはママに会えるのすーごく楽しみにしてますよ💓長く感じますけど、後から振り返ればほんとあっという間!って思うものです😌元気な赤ちゃん産んで下さいね🎈応援してますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• さよ

さよ

後期つわりがある方が周りにいなくてあまり理解されなくて辛かったですが思い切ってここの場で相談したら後期つわりがある方が多くいてなんだか安心しました。そうですよね、赤ちゃんも頑張ってるんですよね!
    ありがとうございます🙇🙇

• 1月26日
fresh

何度もあります!
あともう少しって言うけどいまが辛いんじゃぁああぁあ~!(# ゜Д゜)みたいな!
でも、過ぎてみればあっとゆうまです!
もうすこしで可愛い我が子に会えますね♪(*^^*)
いまが辛いですけど、頑張って良かったぁ~って思える日が必ず来ますよ( ´∀`)

• さよ

さよ

そうなんですよね(笑)
    はやく時間が過ぎてほしいです😭

• 1月28日
s .

私もつい最近まで後期つわりで
毎日1日中気持ち悪く、食欲もなく
ヨーグルトちょっと食べただけでも吐くし
横になっても何してても気持ち悪くて
夜も寝られず今すぐ赤ちゃんうんで
楽になりたいと思ってました😭😭

けど病院で相談したら薬出してもらえて
それが効いてて今は全然平気です!!
逆に食欲元に戻って食べすぎてしまって
後期つわりで体重ガーンと減ったのが
一瞬で戻ってしまい、体重管理が大変です笑

病院で相談してみるといいと思いますよ✩

• さよ

さよ

ほんとですか😳
    病院で相談はしてたんですが薬は出してもらえませんでした🤦‍♀️

• 1月28日
ままちゃん

後期つわり、今から恐怖です、、
先週辺りから食べた後胃が圧迫されるというか、ゲップが止まらないし気持ち悪くなるしで、2日前の夜寝る前にその日の昼食を戻してしまいました😭🌀
あれ、もしかして、、💦とビクビクしています。泣

さよさんは何周目位から後期悪阻が始まりましたか?

• さよ

さよ

怖いですよね🤦‍♀️
    私は26週くらいから後期つわりが始まりました😭😭

• 1月30日