※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 vippy
子育て・グッズ

専業主婦で家事育児を1人でやるのが当たり前?夫は収入が高いから手伝わないと言われた。

専業主婦だと家事育児は全て1人でして当たり前ですか?

手伝ってと言うと「俺は平均収入より給料がいい。よそはそうじゃないから手伝う時間があるんだ」と言われました(ToT)

コメント

にゃこまま

専業主婦を給料制にしたら
いくらになるとかご存知なんですかね?

そんなに働いてることが
偉いのかな。
家のことやってくれてるから
仕事できるのに

当たり前ではないと思いますよ
支え合ってこそ家族だと思います。

まるこ

うちは安月給の癖に全く手伝いませんよ笑

りっちゃんmama

ちょっと意味がわかりませんね。笑
うちの旦那も平均より結構もらってる方ですし夜遅くまで仕事してますが家事も育児も手伝ってくれますよ😵

ともこふ

当たり前じゃないですよ!
特に育児は二人でするものですよ!٩(๑`^´๑)۶
じゃー専業主婦の私は、家事、育児を仕事と思うから給料払えと言いたいですね!

Mama

はい、失礼ですがそれはウンコですね〜

私の旦那も明らかに収入は
平均よりいいですが
全然手伝ってくれますよ!
誰の洗濯物?
誰のご飯?
vippyさんは家政婦じゃないんですよ!

いちぼ

家事は専業主婦の仕事だと思います。
育児は夫婦が協力し合って一緒にやるものだと思います。

うちの旦那は激務ですが安月給です。
それでも手伝ってくれています。
ご主人のいい方、間違っているように思います。すみません。

家事は1人で頑張ってしたとしても
育児は2人でするものだと思います❕
育児は手伝うではないですしね😭

pom

世界の主婦を敵にまわすセリフですね😅世の旦那さま方は手伝う時間があるんじゃなくて、作ってるんですけどね。そもそも、自分の子供なんだから「手伝う」じゃないですよね。

うわ!主人と同じ事言ってます笑笑
ひまな時間があって子育てしてくれるけど金がないのと、忙しくても金がある旦那どっちが良いんだ?って。
お金持ちで子煩悩な人も沢山いるけど。って思います笑笑

☆まめお☆

当たり前じゃないです!
むしろ子育ては特に!
収入低い=残業が無い
と思っているようですが違いますよ(*・∀・)

世間知らずのご主人なんですかね?

そんなに収入が良いならベビーシッターとか家事代行をお願いしてみたらどうですか?(*^^*)

マシュー

自分でそんな事言っちゃう感じが残念ですね💦💦

うちの主人も結構もらってますが、いつもありがとね!と言って、忙しい中でも色々と手伝ってくれますよ😫✨ 

家事も育児と夫婦で支え合わないと!ですよね。
誰のおかげでお腹いっぱい、きれいなスーツで会社行けてんだって思います。

おもち

ん?旦那さんの言ってることの意味が全く分かりません(笑)手伝う時間がないけど給料が良いってのは、単に残業代で稼いでるだけでは?って思っちゃいました(笑)
平均収入より給料良くて家事育児手伝ってくれる人は世の中にたくさんいますよ✋️

ジェシー

すいません、うちの旦那も平均収入より給料いいし、平日は帰りも遅いですが、朝は娘が起きたら一緒に起きてオムツ替えから飲み物の準備まで世話してますよ。
そしてしばらくしてからやっとわたしが起きてます(笑)

ふたりの子供なのに、なに言ってんですかね!

だったらその素晴らしいお給料でシッター雇いますって言ってやってくださいヽ(`Д´)ノ

ここ

働いてるんだから、お金稼いでくるんだから家の事はしないって悲しいですね😢じゃあ奥さんの方が稼いでる家庭はどうなるのか!奥さんが家の事しないでいいってなるんですかね?その考えからいくと。
子供にとっても、ダラダラしたり食器も片付けないでいるお父さんより、家の事率先して手伝うお父さんの方が素敵だと思います(^^)

ymm

うわ!めっちゃ、ひどいです😭
もし私が言われたら大喧嘩です!
私は専業主婦ですが、家事も育児もやってくれます🙏🏻
旦那さんの考えにびっくりしました😢
そもそも家事はママがやったとして、育児は手伝うものじゃなくて2人で協力してするものですよ😭

にじいろ

すごい!人として最低な発言ですね~世の主婦も家事メン育メンパパも敵にまわしてる😅私それ言われたらもう無理ですね💧だったらあなたの手伝いがないぶん家政婦雇ってもらいましょう!それが余裕で出来ない収入なら威張らないでいただきたい。

モンブラン

手伝えと言いたいです。
私も今は専業主婦です。
家事はまぁいいです。
それが専業主婦の仕事だと言われたら否定できないので。
小さな子供いたら手伝ってほしいですけどね。
でも、育児は違いますよね?
二人の子供です。
二人ですべきなので旦那さんもやるべきです。
そして、手伝うというスタンスもおかしいです。

「あなたが育児も協力できないほど仕事を長時間できるのは何故でしょうか。
奥さまが家事育児を担っているからです。
つまりあなたの平均より高い収入は奥さまの協力もあります。
自慢げに奥さまの協力依頼を否定するのはおかしいです。」
と、同僚だったら言い放ちますね😅
もしくは「あなたが家事育児協力したら奥さんが働いて世帯年収がもっと上がる可能性があるわけだけど?」と言ってみたいですね😅
あぁ、性格悪いですね、私は😅😨

チャーリー⭐

何を偉そーに…
1度でも家事育児、全てこなしてから言えっつーの。

。

何言ってんですかね(笑)

二人の子供二人で育てるのが当たり前じゃないですかね。

家事育児を女が一人でして当たり前だと思うならあんたは一生働いて一生養ってね、それが当たり前でしょ?と言いたいですね😂

専業主婦だと家事は仕事の一つなのかもしれませんが。
私が働き出したら家事も折半だぞ?と言っておきましょう。

a5

うちの旦那も平均収入より多いですが、家事など手伝ってくれますよ😱
家事は専業主婦の仕事だと思っているので、それはしたとしても
子育てはお前の責任でもあるだろ😡って思います
そもそも、『夫婦の子ども』であって『妻の子ども』ではないんだから、やって当然だろ(^o^)

てんし

主人も平均収入より高いですが、
育児、家事、頼まなくてもやってくれますよ(´・ω・`)

こういう家庭もありますよーと旦那様にお伝えください。

うちの旦那も言います❗️給料が良いのは本当にありがたいですが、1億稼いでるわけでもないのにって思ってイライラします😡

ケイト

旦那様はお子様なんですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)奥様から言っても多分水掛け論だと思うので年収のいいイクメンの旦那様のお友達夫婦とかとランチするといいですよ!それでも気付かないなら残念な方です。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。

②児ママ

え!?うちも平均収入よりは給料貰ってますが育児全般してくれますよ!
私は専業主婦です✨

そんな旦那さんは頭ペチーンしちゃいますね😱💦

pipipipipi

旦那も平均より上ですが、休みの日は旦那が主体で娘を見てくれますよ‼︎
オムツから離乳食(作るのは私ですが)、買い物中はずっと抱っこしてます。
着替えも今日はこれで大丈夫かな?と聞きに来てまで着替えさせてくれます😅
仕事の日は、朝起きてミルク作って、飲ませてから会社行ってくれますよー🙄

旦那さーん!
あなたの子供なんですよー!
と、言ってやりたいです🙃

あんちゃん

それなら外注しちゃっていいんじゃないですか?
給料がいいから家事何もしなくていいなんておかしいです。ルンバ買って食洗機使って洗濯は乾燥までしちゃいましょう!それか家政婦雇ってもらいましょ。
育児しないなら父親と名乗らないでほしいですね。
給料が良くても時間ある人はありますよ。時間がないのを言い訳にするのはダメですね~

ちぴ

そんなことないです笑
が、そう思う旦那さん…ママリ見てると結構いらっしゃるんですよね😅
絶対我が家はないですが、もしそう言われたら、じゃあ働きに出させてくださいと言います😊

なぁ‼

え!?うち月100万は最低入れてくれますが休みの日は、ご飯作ってくれるし時間あれば家事も育児もしてくれますよ😅
むしろ忙しすぎて息子と遊べないので悲しがってます💦

家政婦雇えるだけの金持ってきてから言えって話ですよねー(TT)

ねむねむ

残念な旦那さんですね…。

稼ぐ力はあっても、家族に対する優しさが無いんじゃやってけないです!