※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
ココロ・悩み

小規模保育園からの入園は難しいですか?神戸市東灘区で31年度の募集は満員でしょうか。息子を卒園式まで通わせ、来年に入園したい考えです。

今年3歳になる息子を小規模保育園に通わせてます。
秋頃に31年度保育園児募集をかけると思うのですが、保育園はどこも満員の可能性は高いでしょうか…
ちなみに神戸市東灘区です( .. )

小規模から保育園にうつるハードルは高いでしょうか?
卒園式の最後まで通わせて来年に入園したいと考えてます。

コメント

さーこ8

小規模保育って、卒業ってかたちになるときっと加算点が付くので、一応は有利だと思いますよ。
でも同じタイミングで応募する人の中で、何位かによりますよね。
4月入園を狙う方が確実だと思いますよー!

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

卒業で加点があるんですね
    知らなかったです( ´›ω‹`)

募集人数を確認しつつ保育園見学を1からまた始めようかなと思います!

コメントありがとうございます!

• 1月27日
lloy

こんばんは✨
神戸市在住です。
31年4月入園ということですよね?😊
小規模から保育園に移る場合は加点つきますよ!たしか3か5点だった気がします。
後はこども園によって3-5歳は入園募集をかけないこども園もあります😢
また、3歳児の募集はあっても0歳児1歳児入園人数よりははるかに少ないです😵
なのでハードルは高いと思います💔
ご夫婦フルタイム勤務がベースになりますが小規模保育に通わせてらっしゃる加点がございますので入れる可能性はなきにしもあらずだと思います😵
不安ですよね...😢💦
希望されてるこども園の募集定員をご確認することをおすすめします!

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

31年4月入園です!
    加点があるのは嬉しいですが、募集人数は減るんですね…

募集定員を確認しつつまた見学をしていこうと思います( ´~` )
    コメントありがとうございます!

• 1月27日