※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいる女性がいます。リフレッシュする方法や旦那との関係改善のコツを知りたいです。

最近旦那との間に溝がある気がして、今日は気分の浮き沈みが激しいです。
何度も泣いたりしています。
きっと部屋にこもっていて、色々考えてしまうからだと思います。外は大雪で道もガタガタでハンドル取られるので外出出来ないし、話し合いも居ないし、ポツンと1人取り残されたような感覚です。
旦那に思っていることをラインで伝えると、あんまり考え過ぎるな。と言われました。それに、自分も色々考えてしまって仕事にならないと。
なので返事はせずに、家で大人しくテレビ観てました。
そしたら電話かかってきて、話してたらまた泣いてしまいました。「そんなんなら、もう一緒にいたくない」って言うと、いい加減にしろ!と怒られました。何も言えなくなって黙っていたら、仕事に戻ると言って切られました。
仕事中に心配して電話までしてくる旦那ですが、怒られた事がショックでまた落ち込んでしまいました。
なんだか、最近うまくいっていないので自分自身、とても不安定で毎日のように泣いています。旦那に迷惑をかけて、何してるんだろう、って思うと情けなくなります。

リフレッシュするには何がおススメですか?また、旦那とうまくやっていくコツはあるんでしょうか?

コメント

T

マタニティブルーですよね。

休みの日に旦那と出掛けるのが一番かな。と。

まる

妊娠中で気持ちが少し不安定になってるんだと思います☺️ホルモンバランスの乱れで不安定になってしまっていることを旦那さんに伝えて、言いたいことはまずはグッと抑えてみるのがいいと思いますよ☺️
わたしも1人目のときは、不安やらイライラやらで旦那にあたりまくっていましたが、妊娠中で不安定なのわかってても言いたいこと言われて泣かれるのは聞く方も辛い❗️と旦那に言われました笑 冷静になってみると、そりゃそーだよな、と😂
開き直って、ごめん、今こんなだけどもとにもどるからちょっと待ってーとハッキリ伝えるのがいいと思います☺️
旦那さんもはるさんが笑顔のほうが安心すると思いますし♪

うさぎ

妊娠するとホルモンバランス崩れますからね…
でも仕事中に心配して電話してきてくれる旦那さんに、そんなんなら一緒にいたくない、とは言っちゃダメだと思いますよ。
落ち着いてからさっきはごめんねとか連絡はしましたか?

夫婦はお互いを尊重しなければやっていけないと思います。
妊娠中で不安定なこと、そんな自分が嫌なこと、迷惑かけてしまうのも辛いこと、ちゃんと説明すればわかってくれると思います(^^)

旦那さんがお休みの時にでも、赤ちゃんが生まれたら出来ないことをしたりすると良いですよ😊
ちょっといいお店とかは子ども出来るとなかなか行けないので💦

こん

私の事かと思いました!
私も最近マタニティブルーで不安定です^^; 不安とかイライラとか旦那にぶつけてしまいます。ほんと泣きやすくなったし(笑)
今まで仕事で毎日100人以上と話す仕事をしてたんですが、それが今や朝と夜に少し夫と話すだけ…時間ありすぎて色々考えちゃいますよね。
旦那さんには調子の良い時に、マタニティブルーで不安定だから許してねって声かけとくといいと思います!
お互い残り少ない出産前の時間、まったり過ごしましょう😄🎶

ママリ

私も寒くて雪も危ないし、どこにも出れなくて1週間引きこもりです😫
鬱々としちゃいますよね、テレビも本も集中できなくて…買い物とか行きたいです😭外に出るのが一番だと思います!無理しない程度にね😁

ラブラブ

私もそうでしたね。不安定になりました。しかも、妊婦だからわかってよ!ってどこかで思ってたところがありました。

基本、男性にわかってもらうのは無理がありますよ!と保健師さんから言われました。ストレスがたまってどうしようもないときは、誰も知らない第3者に話を聞いてもらうのが一番だと教えてもらいました。

保健師さんから教えてもらってからは、なぜか割り切れるようになりました。

はる

昨日旦那が仕事早く切り上げて帰ってきてくれました😭
ごめんねって謝りました。優しく抱きしめてくれて、いっぱい笑わせようとしてきたり、一緒にお風呂に入ったり。元通りになれてよかったです。すごく心の広い旦那なので、昨日の失言はあまりにも失礼でした💦皆さん、お話聞いてくださり、また、アドバイスをいただき、ありがとうございます😊🙏