※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすち
ココロ・悩み

田んぼの前に建てた新築一戸建てで虫が多くて困っています。洗濯物を干す場所に悩んでいて、テラス囲いを考えています。虫が多い地域の方はどうしているか教えてほしいです。お金が限られているので、囲いをつけるか我慢するか迷っています。

新築の建売一戸建てを購入したんですが、
家の前が田んぼということもあり
虫が多くてびっくりしています。。

洗濯物をどうしようか迷っていて
室内に干すことも考えましたが
和室は子供部屋にするつもりで
狭くなるのもいやだし
かといって、リビングに丸見えも悩むので
テラス囲い?(サンルーム)をつけようかとおもってます。

虫が多い地域の方どうされてますか??

お金があまりないので
つけるべきか我慢するべきか迷ってます。。

コメント

deleted user

虫の多い地域ではないですが、和室に室内干し用のポールがつけられるように天井に画像のようなものを取り付けました。
不用な時は取り外せるので割と重宝してます。

3児ママ

うちは田んぼではないのですが、調整池が隣にあります。あと山手なのもありカメムシが大量発生します💦先月まで見かけてましたが、布団を干すと10匹くらいついていてもう干せなくなりました😓
うちもサンルーム検討して見積もりもらいましたが70万と言われ悩んでるところです⤵︎⤵︎

はじめてのママリ🔰

干し方ではないのですが、、、
わたしが、すごい花粉症なのと
旦那がほんの少し潔癖なので、
洗濯物は一切干しません!💦(笑)

乾燥まで全部、洗濯機にお任せしちゃってます!😱💓

虫がつくこともないですよー!
電気代は高いですが、、、、