※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち。(21)
家族・旦那

息子がインフルです完全同居です義両親とは触れ合わさない方がいいんで…

息子がインフルです
完全同居です
義両親とは触れ合わさない方がいいんでしょうか?
でも昼間とかは買い物に連れて行くわけにもいかず、、、
息子自体は機嫌も良くミルクも飲むし熱もないのでいつもとほぼ変わりはないです!

コメント

ぽぽ

一家全滅するといけないので触れ合わせないのがベストだと思います😥
買い物は義両親に頼むことは出来ませんか?

• ち。(21)

ち。(21)

なるほど、、、
    まず一階に連れて行かない方がいいんでしょうか😥

• 1月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

必要最低限以外は連れていかない方がいいと思います💦
    こないだ私の姉なんですが、夫婦と子供2人が一気にインフルエンザになり一家全滅して死にかけてました😱

• 1月26日
emasara

ご高齢なら感染すると重症になるのも怖いので、触れ合わない方が良いかと思います。いくら機嫌が良くてもウイルスを持っていることには変わりないです。
ご両親に聞いてみたらどうですか?
感染してしまったら申し訳ないので…と。
それでも大丈夫、いいよ、と仰ってくれるなら預けるか…。

私ならうつしてしまったら申し訳ないので、逆に買い物を代わりに行ってもらうと思います。

Kママ

同じ境遇ですね。
息子がインフルになった時は基本、自分たちの部屋にいました。ただ、ご飯を食べる時、お風呂に入ってる時はマスクをして子供を見ててもらったりして、夕食後はすぐに私もお風呂に入って、部屋に戻ったりしてました。おかげで息子以外は誰も移らず。
買い物は旦那と義母に必要なものだけお願いしました。
熱がなくても保菌してますから、油断しちゃダメですよ。