※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAT714
子育て・グッズ

宇都宮へのお出かけで、鬼怒川決壊の影響で心配。宇都宮と鬼怒川の距離や安全性が気になる。友人の二次会に行くか悩んでいる。

宇都宮へのお出かけについて。
今週末、夫婦で赤ちゃん連れて宇都宮へ出掛ける予定がありました。

昼は宇都宮観光し、夕方に私が赤ちゃん連れで結婚式二次会へ出席します。(旦那さんはその間一人でゆっくり)
で、19時には神奈川へ帰途につくのですが…

この間の鬼怒川決壊で、行くのをためらっています…(*_*)

土地勘がないのですが、宇都宮と鬼怒川近辺はどれ程離れているのでしょうか?
車での移動なので、知らずに行ってしまっては…と安全面が心配です。

また、ニュースで見てるだけでも被害甚大で、遊びに行くのが申し訳ない思いもあります。
でも、友人には二次会行くと言ってしまったし…

皆さんならどうしますか?💦
お断りしようかな…と傾いてるのですが、色々迷ってしまってます(T_T)

コメント

よっしーえり

鬼怒川は宇都宮にも流れていますが、決壊してしまったのは下流の茨城県の方です
高速や国道の通行止めなどはわかりませんが、宇都宮周辺はその後いつもと変わらない日常をすごせるまでには戻ってますよ
私も宇都宮にいるので、小山や鹿沼の方はわかりませんが、宇都宮周辺ならそこまで心配しなくても大丈夫かな?と思います(*^^)

• SAT714

SAT714

そうなんですね!
    地図を見たけど、いまいち位置と被害が分からず…
    日常に戻ってるとのことですが、それにしても大雨は大変でしたね💦

宇都宮周辺から離れる予定は無いので、道路状況に注意しつつ、今回は行ってみようと思います。
    とても助かりました!
    ありがとうございました!

• 9月16日
  • よっしーえり

よっしーえり

私も鬼怒川が茨城県まで流れてるって今回初めて知りました
    今回の豪雨の被害はヒドかったですね(T-T)
    被災した方達が一日でも速く今までの日常に戻れるといいのですが…まだ時間はかかりそうですね
    参考になったみたいでよかったです!!
    お友達の二次会楽しめるといいですね♪

• 9月16日