※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
srsr
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜泣き増え、離乳食後も泣き続けることについて、同じ経験をした方の意見を求めています。

いつもお世話になっております
生後5ヶ月の女の子を育ててます!

今まで5.6時間寝てたのが5ヶ月に入った途端
2.3時間で起きておっぱいをあげるまで泣き続けます
授乳回数も増えました

今日は朝離乳食を食べてから
ご機嫌な時が10分あるかないかで
今もずっと泣いてます

5.6ヶ月はやはりそういう時期なんですかね
同じような方いらっしゃいますか?
先輩ママさん方の意見まってます😢

コメント

kotori *

こんにちは😊

うちの子も5ヶ月から1時間おきに起きる、というのが今も続いています💦最初は授乳しないと寝ませんでしたが最近は抱っこでも落ち着いてくれることがたまーにあります、たまにですが😂

ちなみにうちは6ヶ月から離乳食を食べなくなり…なんだかいきなり本格的に育児が大変になったように思います💦

やなか

うちも5ヶ月から3時間おきに起きます!
21:00就寝
0:00
3:00
6:00
って感じです。
0:00は、抱っこでゆらゆらしていると授乳せず寝てくれます。
前までは最長8時間も寝てくれたのに〜
夜中起きるの眠いですよね〜😪

chiru.

うちも5ヶ月頃から1〜2時間おきに起きるようになりました💦
長く寝てくれるのに慣れちゃうとしんどいですよね(>_<)

ママコットン

私も同じ頃辛くてママリに相談しました(T_T)
そして8ヶ月になりますが、酷いときよりは少しマシになったけど(夕飯食べて満腹!を手に入れたので)まだまだ覚醒しやすいです。
もう少し大きくなって寝る前に満腹で腹持ちも良くなると我が家のように少しはマシになるかもしれません(;・д・)
日中遊びで体を動かしても早く昼寝しちゃったりうちの子には向きませんでした(笑)
夜中、ひたすら抱っこしてウロウロしたりユラユラ‥寝不足で死にそうなんで昼寝の時は何が何でも一緒に寝てました!(昼間は夜よりまとまって寝るタイプだったため)
もう、子どもが寝たらとりあえず家事そっちのけでも良いので寝ましょう!
たぶん、おっぱい卒業とともに寝ると思います☆そう信じて私も頑張ってます(^_^)

ぴー

うちも全く同じ状況です(><)
新生児の時に逆戻りか?
って感じです。
夜中は寒いし、
まとめて寝てくれたら嬉しいなぁって思っちゃう時あります(><)