※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子の小学校入学に不安。他のママに相談できず、家族もいない。マリッジブルーとは違う気持ち。忙しさに圧倒される。

来年、小学生になる息子がいます。
入学説明会を聞きにいくと、息子よりも私がちゃんとできるか心配です。
この気持ちを他のママさんに言うのも変ですし、実母も他界してます。
マリッジブルーぢゃなくて、なにブルーっていうのでしょうか?
今だけでも、同居の事も、自営業の事、下の子の卵アレルギーの事。
やらなければいけないことがたくさんです。

コメント

コテツママ☆

大丈夫!
小学生にあげる時は不安ですが、なんて事ないですよ!
送迎もなくなるし、小学生になったら自分の事は自分で!なんで特に親がす事ありませんよ~
PTA役員にならなければ、地域によりますが年に数回の旗持ち当番くらいです(笑)

• ままり

ままり

そうなんですね(>_<)‼
    なんか、すごく大変なのかと…
    慣れれば、朝の自分の時間増えたりしますかね?

• 1月26日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

お子さんがどのくらい自分で出来るようになるかにもよりますが、時間増えると思います☺
    私は朝起こして水筒のお茶の用意するだけです(笑)
    子どもは勝手に起きて着替えてパン食べて…ってしてますよ。
    夜もお風呂は自分で入ってくれるので子どもの事する事ほぼ無いですよ😀

• 1月26日