※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

おっぱいがガチガチで痛いので圧抜きしようとしたけど、うまく出来ない。アドバイスお願いします。

断乳2日目です。
おっぱいがガチガチで痛いので圧抜きをしようとしたのですがガチガチすぎてうまく出ません😢
どなたか、アドバイスお願いします。

コメント

HMS‪‪☺︎

よくない方法だと思いますが、お風呂で温めてマッサージ→乳首を触らないように乳輪あたりから搾る→おにぎり搾り、してました!🤣

• その

その

お風呂入った時に温めて圧抜きしてみます。
    想像以上に痛くて…😓

• 1月26日
ゆろ

お湯などで濡らして温めたタオルでおっぱい温めながらやると効果的だと思います!
おっぱいカチカチに張っちゃうと辛いですよね…( ´•̥ω•̥` )

• その

その

おっぱいアタタメみます。
    ほんとに…ガチガチでツラいです💦
    母乳パッドつけていますがそこから漏れて服びちゃびちゃになってました(T_T)

• 1月26日
  • ゆろ

ゆろ

あんまり辛かったら、母乳外来とか行ってちゃんと母乳マッサージしてもらって下さいね( ´•̥ω•̥` )
    私も前にカチカチになってシコリが取れなくなってマッサージして貰いましたが、嘘みたいに母乳が出るわ出るわであっという間に柔らかおっぱいになりましたよ( `・ㅂ・)و

• 1月27日
  • その

その

温めてみましたがカチカチすぎてなかなかしっかり出せないものですね💦
    明日、母乳外来行って みます。

• 1月28日