※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

旦那が子どもよりも遊びや付き合いを優先し、私に対する態度も気になる。離婚も考えているが、周囲の目や結婚式が控えていることで悩んでいる。どうしたらいいか..

いつも口だけの旦那。結婚する前から分かってたけど結婚したら変わってくれると信じて結婚しました。元々、旦那の育って来た家庭と私の家庭とは真逆で、子供が生まれたら子ども優先で家族の時間を大切にしてほしいことを伝えてました。いざ、子どもが生まれると可愛がってはくれますがやはり独身の時と同じ遊びや付き合いをしていてとても新婚家庭には見えないと私も思うしうちの両親も心配していました。一緒に住みだしてからも旦那のキツイ言い方や私に対する扱いが召使いみたいで気になります。慣れない育児や家事ををしていても失敗したらボロカス言って来たり自分が眠たい時に子どもがぐずると私に当たって来たり、もう色々と限界です。好きな気持ちもなくなり、もおこの生活が嫌になってます。離婚も考えましたがまだ、結婚して3ヶ月、来年には結婚式も控えてて、周りの目も気にしてしまいます。私の親族、両親は旦那のこと好いていないので、相談するとおそらく離婚に賛成だと思うのですが、どうしたらいいでしょう..😞

コメント

Kryr

離婚するなら結婚式をキャンセルしたほうがいいと思います。

• しーちゃん

しーちゃん

ですよね💦
    結婚式、来年でなく今年でした💦

• 1月26日
❤︎

まずは話し合うべきですね😌ずっとこのままの生活を続けるか、大変だけど子供と二人で楽しく暮らすかですね💭人間我慢の限界がきます💦子供を守れるのはお母さんですよ💓

• しーちゃん

しーちゃん

話し合いしても、私が怒った声がうるさくて嫌いみたいで話し合いにならないです💦私が言えば100倍にしてわけわからんことまとめて返ってくるし、話し合いにならないです😞

• 1月26日

離婚するのが早い、遅いとか、結婚式があるから出来ないとか、
そして、人目を気にしてとか...。
そんなものですか?
貴女の御家族も嫌っているし…とか
じゃなくて、本当にやっていけないなら、離婚します。で、良いと思います

退会ユーザー

よく、価値観の違いで離婚する方いますが、育ってきた環境が違うのは承知のうえで価値観が違うのも当たり前です。夫婦になるから、その溝を埋めるのでは?

• 1月26日
  • しーちゃん

しーちゃん

ですよね。ありがとうございます💦

• 1月26日
ひなろっく

結婚しても変わらない位だから、子供が産まれたからって変わらないですよね💦

でもお子さんが産まれてまだ1ヶ月…しーちゃんさんも寝不足で大変な時期だと思いますが、
ご主人も慣れない育児で戸惑っていることはないですか?
決してご主人の肩を持つわけではなくて、大抵の男性はこちらが期待するほど気が利きません。

結婚してからも3か月とのことですし、
たとえばDVや金銭問題などが無いのであれば、
離婚の賛成を求める前に双方の両親交えて話し合うのはいかがでしょうか?

• しーちゃん

しーちゃん

妊娠して心や体が変化して行くのもなかなか理解してくれなかったし産後も鬱になりよったのに被害妄想激しいとか私がおかしいみたいな言い方されたし、なんか男の人ってこんなにも理解がないものかなと思いました💦
    今度、両親に全て打ち明けようかと思っています😞

• 1月26日
  • ひなろっく

ひなろっく

それは大変でしたね💦
    男性は自分に変化は全く起きないので、そうも自覚がわかないんだと思います😥
    女性ばかり負担が大きくて切なくなりますよね…

もしご両親が話して理解して助けてくれそうな方であれば相談した方が良いかもですね😊
    離婚を視野にも悪くはないと思いますが、なるべくなら上手くいくような解決策が見つかると良いですよね💨

• 1月27日
まぁ

慣れない育児と家事でしーちゃんさんは疲れてるんだと思います。
もし大丈夫ならば、実家に一度戻ってリフレッシュして、しーちゃんさんがどうしたいかゆっくり考えてみたらどうですか?
結婚式なんかはキャンセルしても 他人はそんなに気にしてないから大丈夫ですよ。

• しーちゃん

しーちゃん

それもありですね💦つぎ喧嘩したら実家帰って私も頭冷やします😞子どもの前で大声で喧嘩して...ほんと環境悪いですよね💦

• 1月26日
みーちゃん

失礼ですが、旦那様が今後変わる見込みはあまり感じられません😞😞😞生後一ヶ月の赤ちゃんが居て、そのような素性でいるのなら、今後変わらないもしくは悪化するような気がします💦

離婚は早まらないほうがいいとは思いますが💦💦小さい子供がいることを理由に、結婚式は保留にしたほうがよいのではないでしょうか?結婚式を挙げてからもし離婚となったら、自分の両親にも恥をかかせてしまうような気がします😭

• しーちゃん

しーちゃん

ですよね💦私と悪化する気がします‼️ましてや、周りはまだ独身の楽しい遊びしているのて...,。
    もう少し様子見て今後のことじっくり考えてみます😭

• 1月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

旦那さんの年齢もまだ若いのかな?っと察したのですが、若いのでしょうか?

私は今の旦那が23の時に結婚したのですが、結婚当時は、お互い飲みに行ったり、朝帰りすることもありました!
    旦那は友達と遊びに行ったら、場面で遠出したり、パチンコなども付き合いでやめてなかったです!!

ですが、旦那が28歳になった今、昔の面影がないほど変わりました🙌
    付き合う友達は変わってないけど、その友達もみんな結婚したり子供が出来たり、、とする中で、遊び方が変わったんでしょうね🤗休みの日遊びに行っても、数時間で帰ってくるし、基本的に家庭優先で予定を組んでくれるので大変助かってます。

旦那さんは変わる要素が無さそう、とコメントしてしまいましたが、周りがまだ独身と聞いて、もしかしたら私の旦那のように環境や年齢の変化で、遊び方、生活の仕方が変わる場合もあるかもしれないので...もし長い目で見れるならば、夫として希望を捨てるのは早いかもしれませんね😢

• 1月26日
ねむねむ

周りの目を気にするより、早く離婚したほうがいいような…。
文章見る限り、相当ひどいかと。
くちだけの旦那が変わるとは思えません。

• ねむねむ

ねむねむ

追記
    そんな気持ちで結婚式挙げられたら、逆に迷惑です。
    すみませんがそんな夫婦にご祝儀あげたくない。

• 1月26日
  • しーちゃん

しーちゃん

ですよね💦子どもの記憶に残らないうちに..とか考えました😭
    ほんと、これ以上なんで相当ひどいですよ💦やのに、私の感覚がおかしいとか言うんですよ、私普通ですよね💦

• 1月26日

心中お察しします。
子供もいらっしゃるのに、旦那さんは前の生活をかえてくれないのであれば、離婚も致し方ないと思います。
結婚式する前には決断した方がよいのではないでしょうか?
子供がぐずるのは仕方ないし、まして赤ちゃんなら、泣いて意思表示するのが当たり前です。
あまり無理なさらないで下さいね🙂

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとございます😭
    結婚して子供産まれて180度生活変わるのは女の人だけなのかとつくづく思います💦

• 1月26日
mako

とりあえず結婚式の前に決断することをオススメします。
今すでにまだ3ヶ月だし、結婚式も…周りの目も…って思われている状況で結婚式を挙げたら、それこそやっぱりやっていけないと思ったとしても「結婚式でお祝いして頂いたのに…」と踏ん切りがつかなくなると思います💦
私自身がそうでしたので…

• しーちゃん

しーちゃん

ですよね💦
    やっぱり結婚式は保留にした方がいいですよね😞

• 1月26日