※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

近所の人に対する対応方法を考えています。角を立てずに、二度と同じことを言われないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

支援センターに出かけるときに、近所のひとにいつもいつも「寒いのにかわいそう!かわいそう!」夏だと「暑いのにかわいそう!熱中症に気をつけなあかん」と言われてうんざりです。角が立たないようにでも二度と言われないようにするにはなんて答えたらいいですか?これからも付き合いはあります😣

コメント

deleted user

寒くて外で遊べないから支援センターで遊ばせますって言います。

事実ですし。

  • みさ

    みさ

    支援センターとかいってもわからないだろうし、めんどくさいから適当にながしてたんですが、今度いってみますね!

    • 1月26日
ばいきんまん

無視します
うざい人ですね

  • みさ

    みさ

    悪気は全くないんですよ、たぶん。
    だから繰り返して言ってくるんですよね、、、😑

    • 1月26日
まる

めんどくさいですよねー😂心を無にして立ち去るしかないですかね💦

  • みさ

    みさ

    やっぱり無がいいですかね。
    はじめて散歩した日から寒くてかわいそうといわれ1年、、、
    そろそろ限界が、、

    • 1月26日
ふーこ

たくさんの友達と思いっきり遊べないほうが我が子にとっては辛いんです。
ずーっと家だけのが可哀想だし、病気も含めて経験させたいので可哀想ではありませんので……とハッキリ言わないと延々言い続けると思います💦

  • みさ

    みさ

    そういってみます!最近歩きはじめて家だと狭いし😥

    • 1月26日
deleted user

家の中に引きこもるのも可愛そうなんで〜と言います!
それ以降何か言ってきたらそうですね〜って軽く流します

  • みさ

    みさ

    ほんと家の中に閉じ込めとけっていうんですかね😑

    • 1月26日
ぴぐるー

うんざりですよねー!!
私の周りにも「〜〜〜かわいそう!」しか言わない人います!「そーですねー^^…」でさらっと逃げてます。話にならないから面白くないって思って話しかけるのに飽きてくれないかなー…。
答えになってなくてスミマセン^^;

  • みさ

    みさ

    かわいそう攻撃すごいですよね!!
    この前は手袋してなくてかわいそう!って言われたから
    体温調節できないんでっていったら
    納得してました(笑)

    • 1月26日
ハロまま

言われないようにすることなんかできますかね😣
うちも身内に言われます😭
完全に箱入り娘です😭
一年中家の中におれというのか。
ある意味監禁やって思いますよね😅
私はあまり気にしすぎないようにしています😳🎀
あえて言うなら今の国の方針や地域の専門家からアドバイスを貰える赤ちゃん相談でも毎日5分でもいいからお散歩するように言われてるんですよ~!今はそういう時代なんですねって言います☺️🎵(笑)

  • みさ

    みさ

    言われますよね!!おはようの挨拶ぐらいにかわいそうも挨拶の勢いで言われますよね。法律で禁止してほしい
    かわいそう攻撃w

    気にしないのうらやましいです!😀
    説明したことなかったから言ってみたすね。

    • 1月26日
vickey

あんまり長々と説明してもたぶんまともに聞く人じゃないでしょうし、何よりそんな人との会話に時間割きたくないんで(笑)、『あぁ、昔はそう言う風に箱入りに育てるのが良かったんですね~時代ですね~😆』ってニコニコしながらさよならしちゃいます。

  • みさ

    みさ

    あ!たしかに!そうかもしれませんね。でももう口止めしたい〜www

    • 1月26日
ハロまま

歳いった人ほど昔の人なので行ってきますよね笑

何にせよお子さんに合わせて生活してあげればいいと思います☘
ママは大変ですが負けずに頑張って下さいね😭❤️