※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡が盛り上がり、ストッキングのつなぎ目と重なって痛みがある。病院への相談が必要か、また盛り上がる可能性があるか心配です。

帝王切開した方に質問です!
出産して7ヶ月経つんですが傷跡がケロイドに
なっていて盛り上がっています。
仕事でストッキングを履くのですが今トイレに
行ってお腹の傷を見るとストッキングのつなぎ目?の
ところと傷跡が重なっていて盛りあがっていたところが
ところどころへこんでいました💦💦
多分つなぎ目が凸凹してるので同じように
跡ついた感じになってます💦
少し痛みはあるのですが病院行った方がいいですか?!
少ししたらまた盛り上がってくるものなのでしょうか?

コメント

halママ

ストッキングの締めつけで少し凹んだのだと思われるので
、特に病院に行く必要はないかと(^^)私も気圧が低い日など、なぜか今日は傷口がピリピリ痛むな…って日がありますが、そんなもんみたいですよ!

  • ちい

    ちい

    やっぱり締めつけで凹むんですね!
    初めてのことでびっくりで💦💦
    ありがとうございます😭💓

    • 1月26日
まゆ

帝王切開経験者で看護師をしている者です‼
傷跡が赤く腫れ上がったりはしていませんか?
もう手術から7ヶ月も経ってますし、恐らくストッキングの跡が傷跡に重なって付いただけかと思うので、病院に行く必要はないと思いますよ☺
一時的に跡が付いただけなら、また盛り上がってくるのではないでしょうか🍀

  • ちい

    ちい

    赤く腫れてるのはいつもです!
    やっぱり一時的なんですね💡
    安心しました😌💓

    • 1月26日
めるみぃ

私も同じ事ありました!
でも特に問題はなかったです。
また盛り上がってきますよ(^^)

産後1年ちょい過ぎましたけど
未だにケロイドは治らないです😭
色はだいぶ薄くなりましたけど…

  • ちい

    ちい

    色薄くなるんですか??
    このまま赤く腫れてるのかなって
    思ってました😭💡
    二人目産んでからケロイドとりたいです😖💦

    • 1月26日
  • めるみぃ

    めるみぃ

    薄くはなりましたよ(^^)
    でもプックリ感と何処を切ったのかは
    一目瞭然です(@_@)笑

    取った方が見た目は良いですよね!

    • 1月26日
  • ちい

    ちい

    傷跡なくしたいです😭💦
    薄くなるのを祈るしかないですね🙏💭

    • 1月26日