※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

子育て支援センターで子供が落ち着かず移動してしまい、他の子は集中している様子。落ち着きがないのは普通?アドバイスをください。

子育て支援センターによく行くのですが、すぐにあちこちハイハイで移動してしまい、なかなかひとつのおもちゃ、アスレチック、おままごと、などで落ち着いて遊びません。
わたしとしては、その場で少し落ち着いて何かをして欲しいのと子供とのやりとりを母親としてはしたいのですが、、この時期こういうものなのでしょうか。。。他の子を見てると一つのものに集中してお母さんとやりとりしている様子が見られます。何かアドバイス下さい。落ち着きがないということなのでしょうか。。

コメント

アーニー

好奇心が旺盛なんだと思います。
うちもハイハイで至るところ行って
ましたよ~❗

• ママリン

ママリン

旺盛すぎて、、あとは座ってママ達と話をしていたのにすぐ動いてしまうので、追いかけての繰り返しで、、
    アーニーさんのお子さんは今は落ち着いたのですか??

• 1月26日
  • アーニー

アーニー

全然(笑)自分で好きなところに行ってますが、危ないことは減ったので目で追いかけてます。少しは集中しますけどね。

• 1月26日
  • ママリン

ママリン

ただのおてんばなのでしょうか、、周りの子に比べたら全然静かでもないしじっとしていません。やりとりなどしたいのに、会話しても聞いてないのかすぐあちこち行っちゃいます。。動きは激しいですが家ではちゃんと聞いている気がします。

• 1月26日
  • アーニー

アーニー

やりとりなんて、そのくらいは全然してませんでしたよ。聞いているなら、大丈夫。気長に見てあげましょう。

• 1月26日