※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
妊活

排卵日前後にタイミングを取るのが良いです。一人目は自然妊娠だったので、タイミングの取り方が分からないとのことです。

二人目の妊活をしようと思っていますがタイミングを取るのは排卵日前後がいいんでしょうか?一人目は自然にできたのでタイミングの取り方がわかりません。すみませんがどなたか教えてください。

コメント

あかちゃん

排卵2日前〜排卵日がいいと言います(^^)
私は排卵検査薬使って妊活してました♪

こんちゃん

排卵日検査薬を使って、排卵日の2日前から当日にタイミングをとるようにしたらいいですよ!
なるべく排卵日前に(^^)
当日より2日前が妊娠率高いです✨

nm.y

排卵日がお分かりになるなら排卵日当日が一番確率あがりますよ。

• nm.y

nm.y

きちんと排卵日が合っていて、男女ともに何も問題ない場合で、一度のタイミングで妊娠する確率は30%も医師に言われました。
    なので、その条件だと3回でほぼ妊娠するとのことです。
    わたしは病院に通って排卵日のコントロールして、ちょうど3回目で妊娠しましたよ。

• 1月26日
ゆかりん

ありがとうございます。排卵検査薬を使おうかと思います。まだ使ったことがないのでこれから試行錯誤するかと思います(^_^;)タイミングを取るのは何回もした方がいいんですかね?すみません。こんな事聞いて(>_<)

のりな

私は2人目不妊で産婦人科でタイミング法を1年半くらいして授かりました。
排卵2日前くらい〜排卵日までくらいが良いみたいです。

ゆかりん

みなさんありがとうございます(^O^)仕事をしているのでできるだけ病院に行かずに授かれたらと思うんですけど(>_<)一人目も不妊で病院に通ったりしましたができずに何もせず何年か経ってからできました(^_^;)ぴったりタイミングが合ってもなかなか授かれなかったので今回もどうなるかなって思っています(^_^;)