※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
妊娠・出産

里帰り中の2人目出産で上の子がイヤイヤ期。両親は不在で心配。ベビーシッターを考えているが、どうしたらいいか悩んでいます。

愚痴になってしまいますが聞いてください(;_;)
わがままなのも分かってます💦

2人目出産のために里帰りしています。
上の子がちょうどイヤイヤ期なのと、環境が変わったためか、里帰り前より毎日が大変です…
今までだったら私がご飯を作りにいったり、少し離れたとしてもいい子に部屋で待っていられましたが、今は抱っこして連れていかないとダメだったり、泣き叫んで機嫌が悪いことがほとんどです。
外で遊んでいるときも前よりも機嫌が悪いです。
私が少し切迫ぎみなこともあり、ずっと抱っこだとお腹が張ってしまうのでDVDに頼ってしまうこともありますが、それも長くは持ちませんし、なにより娘にも申し訳なくて…
どうしたらいいかわかりません(T-T)

両親は日中仕事でほとんどいなくて、夜も21時過ぎに帰って来るのであまり頼れません。
そもそも里帰りしたのは、陣痛が始まったら産院まで送ってもらうためと、出産後の入院中に上の子を見ててもらうためでした(嫁ぎ先ではみて くれる人がいません)。
でも今の状況を考えると、両親に娘をずっと(入院中の約4日間)見てられるのかとても心配です。
両親は大丈夫とは言ってますが…
それに早産になってしまわないかが本当に本当に心配です(;_;)

まとまりのない文章になってしまいましたが真剣に悩んでします(..)
嫁ぎ先に帰り、出産後は上の子をベビーシッターに見てもらおうかとまで考えてます。
どうしたらいいと思いますか?(T-T)

コメント

deleted user

ご両親は入院中はお子さんを見るために仕事はどうされるんでしょうか?
ベビーシッターが慣れているのならいいと思いますが、わたしだったら親のが安心して預けれます😊
最悪パパに休んでもらうつもりでいます!

うちの子も最近なぜか機嫌が悪いです😭なにか変わるのがわかるんですかね?

  • ゆーたん

    ゆーたん

    両親は仕事を休んでくれる予定です。
    主人にも休めないか聞いたのですが無理と言われました(T-T)
    ベビーシッターよりも両親の方がいいですかね?
    両親も60代なので、この娘(かなり手がかかる方だと思います)を見てられるか心配です💦

    下の子が産まれること分かるんでしょうかね?
    抱っこへの執着が最近異常なくらいあります💦

    • 1月26日
deleted user

どうなんでしょう?私は認可外保育園に預けつつ、実母に預けるのと産院の託児にも頼ろうと思ってます😊
ただうちの親50代ですが、アクティブで山も登るし、ピラティスやズンバも弓道も習ってて私より体力ある、ばあばなのでなにも心配してません笑
一応入院中も子どもも泊まれるところにしました!
旦那も社長が優しい方なので休んでもなにも言わないと思います🎶

ベビーシッターじゃなくても認可外保育園に預けれそうなら少しでも親の負担減るかな?と思いました💡うちの子は12月から認可外保育園入れてます🎶

  • ゆーたん

    ゆーたん

    初め子供も泊まれる産院にいく予定だったのですが、今月から突然分娩を取り扱わないことになりましたという連絡がきてしまったので、急遽違う産院に通うことになりました…
    そこは子供が泊まれず、託児もないところだったので困ってます(T-T)

    認可外保育園は今更申し込んで3月(出産予定月)から通えるものなのでしょうか?
    何も知らなくてすみません(..)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おそらく申し込みではなく、待ちか空きがあれば入園するのがいいと思います!私は隣の市や町まで調べて空いてるところに入園しました!
    妊娠中もなかなか遊ばせに行けなかったのでずっと認可外を探して、認可保育も申請してました😂
    前に一時保育で預けたところがたまたま12月から空いてたので運良く入りました🎶あとの保育園は待ち何人目とかです😅

    • 1月26日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    なるほど!👀
    詳しくありがとうございます(^-^)
    さっそく探してみます‼

    • 1月26日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    今認可外保育園に電話してみたら出産後の入院中だけ預かってもらえるところが見つかりました!
    来週面接に行ってきます!
    教えていただき本当にありがとうございました(*^^*)
    少し気持ちが楽になりました♪

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!良かった❤️わたしも嬉しいです😊
    2人目以降は周りの助けが必要不可欠ですよね🎶

    • 1月26日