※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハミユ
家族・旦那

旦那が思う育児と、妻が思う育児の違い。みなさんの旦那さんはどのくら…

旦那が思う育児と、妻が思う育児の違い。

みなさんの旦那さんはどのくらい育児してくれますか??
うちは朝早く出るため帰りは6、7時には帰ってきます。帰ってきたら子供2人お風呂に入れてくれますが、以上です。(笑)

子供はブロックや、パズルなど遊ぼうと話しかけますが、疲れてる。などの理由から?か、ビデオ見てなーとか言って遊びません。
私は晩御飯の準備、片付けなどで忙しいのはわかってても遊んであげないので、一回手を止めて息子とパズルしたりすると、私のお風呂など遅くなり昨日は早く寝たいから、自分のことやれよー。と、言われました。

あとは歯磨きと寝る前にトイレを済ませて寝ようとなっても、歯磨きはママの仕事。とか言ってやってくれません。
私がやって、次男のオムツなど変えていたら長男がおしっこー。と。
今トイトレ中で旦那にトイレ連れてってあげて。と言うと、ママがやって。とお風呂以外何もしません。。オムツとパジャマ下ろして便器に座らせるだけだろ?と思いましたが。。
結局トイレには間に合いましたが子供も2人いるわけだしもう少し手伝ってほしいと思うのは変ですか??
今は育休中だからいいけど、四月から復帰したらもう少し協力してよ、家事は私の仕事かもしれないけど育児は2人でやらないと。と言ったら鼻で笑われた感じでムカつきました。

復帰しても時短勤務なので私がきっと家事も育児もするんだ。と、わかっていますがそれでも、そーだよな、俺も協力するよ!とか言って欲しかった。。

もうすぐ保育園の合否が出るので2人育児と仕事両立出来るか不安です。。(;o;)

コメント

柊ママ

まだ1ヶ月の子なので参考にならないと思いますが…
お風呂、着替え、オムツ替え、寝かしつけ、クズったらその相手はしてくれてます!
ミルクは完母なので!

  • ハミユ

    ハミユ

    理想的ですね(*'ω'*)
    羨ましいです!

    • 1月26日
  • 柊ママ

    柊ママ


    着替えは慣れてない旦那がすると遅くて息子が泣いて暴れ出すので「ママじゃないと嫌なのかー!?パパで我慢してくれ!」って言いながらしてます。笑
    オムツ替えも最初はうんちのとき大変だから嫌がってましたが、最近慣れて来たからか私ができないときはしてくれます☺️

    離乳食始まったらどうなるか不安です😂

    • 1月26日
  • ハミユ

    ハミユ

    うちも最初はやってましたが(笑)
    やっぱり三年近くたつとめんどくさくなるんでしょうかー

    柊ママさんのパパはずっとやってくれそうですね!

    • 1月26日
  • 柊ママ

    柊ママ


    でもこっちはお願いしてすぐして欲しいのに中々やり始めないと結局自分でしちゃいます😩

    ずっとやってくれること祈ってます笑

    • 1月26日
R♡

私の旦那は何もしません!(笑)
定時で17時に帰れても携帯か
テレビゲーム、風呂入ればーと
人ごと!入れたと思えばもう
でるからまだこないの?と
自分だけ洗ってあとは私にパス!

休日に洗濯干すから10分くらい
みててーもできないクズ旦那です(笑)

私も旦那が帰ってから夜バイトしてたんですが、働くのは協力、家事育児はお前!みたいな感じで大変でした💦

お子さん二人いたらもっと大変ですよね😨💦

  • ハミユ

    ハミユ

    なんでなんですかねー?(笑)
    自分の子供なのにゲーム大事?とか思います。

    ずっとそんな感じですか??

    • 1月26日
まさこ

うちは、私が2人目妊娠前は仕事の日は帰りが早ければ娘のお風呂を入れてくれる、私が寝かしつけている間に、食器洗いとお風呂洗い、ゴミ集めでした、帰りが遅いことが多いので育児できない分は、家事をしてくれてました。
休みの日は、家事全般と娘のオムツ交換とかでした。

2人目妊娠してからは、私が切迫やつわりで安定期まで自宅安静だったこともあり、休みの日は朝娘が起きたら、娘の朝ごはんの準備、朝ごはんを食べさせて、洗濯、娘と遊んでくれて、お昼になったらお昼ご飯の準備でこのころに私が起きてきます😅

娘のお昼ご飯を食べさせてくれて、そのあとは私と交代で主人がお昼寝、起きてきたら主人が娘を連れてお買い物、帰ってきたら夕ご飯作ってくれて食べさせてくれて、わたしがお風呂に入れる方が私が楽なのでお風呂の着替えとかを手伝ってもらって、私がお風呂から上がって自分の髪を乾かしている間に娘の歯磨きを主人がしてくれて、私が上がってきたら、娘と寝室に行って、横でコロコロしていたら娘が勝手に寝てくれるので一緒に寝落ち💦
その間に主人はお風呂に入ってお風呂掃除と食器洗い。
娘の爪切りもしてくれます。主人の休みの日は私はほとんど娘のオムツ替えしたことないです😅

平日は妊娠前の家事プラス朝は娘の麦茶を作ってマグマグに入れてから仕事に行ってくれます。

私が土日に出掛けたい時などは、たまに一日中娘を見てくれていたり、義実家が遠くて私がなかなか一緒に帰れないので、娘と2人で帰ってくれたり。
3人でお出かけの時も、娘のお出かけの準備は主人がしてくれます。着替えやオムツお茶やお菓子の準備もです。

予防接種や他の病院も私が妊娠してからは、主人が行ってくれてます。

ちなみに私は1人目妊娠してから専業主婦です😅
2人目妊活前に、私はつわりや切迫体質なので、妊娠したはとても大変になるしプラス娘のお世話もお願いしなければいけないけどそれでもいいか話し合ってから妊活しました。

  • ハミユ

    ハミユ

    協力的な旦那さんで羨ましいです🌟
    これから2人になったら旦那さん大活躍ですね!

    • 1月26日
  • まさこ

    まさこ


    結婚するまでわからなかったんですが、マメです。
    婚活で知り合ったんですが、彼氏よりは旦那向きだなと思い結婚しました😊

    娘はパパっ子なので、私は楽させてもらってます😅

    私はダメ嫁ですが😅

    • 1月26日
  • ハミユ

    ハミユ

    見る目ありますね!
    私も楽したいです。

    コメントありがとうございます😊
    また育児頑張ります(笑)

    • 1月26日