※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamico51
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。通常の食事より少なく、体重が増えず心配です。栄養補給が必要でしょうか?ビタミンやサプリは摂取中。お腹の子供は育つでしょうか。

いつもお世話になります。
妊娠中の食事について。
妊娠中は通常の食事の25%増しのカロリーで、とネットで見ました。食べられないわけではないですが、普段より食べなくなりました。
おやつもそれほど欲しくないです。
先月の検診よりは1キロ増えましたが、妊娠前より痩せました。元々太り気味なので増やしたくはないのですが、このまま通常の食事でお腹の子供は育ちますか?
三食の他に何か栄養補給をした方がいいのでしょうか。
お腹は空きます。
ビタミンE、B、葉酸、カルシウム、鉄分はサプリで補っています。
もっと体重が増えるものと思っていたので少し心配になりました。今の所ちびちゃんは標準のサイズです。

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

私はなんでも食べてました(笑)

• mamico51

mamico51

さっそくありがとうございます!
    食べたい、と思ったら食べるということでよろしいでしょうか。

• 9月15日
きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

はい(^-^)/
私はしかもつわりがなかったため食べれないものがありませんでしたので特に気にせず食べたいもの食べてましたよ💕
カフェインやアルコール以外ならなんでも食べてました!

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。少しおやつも食べてみようと思います(^^)

• 9月15日
まいむぎ

私は、7ヶ月ぐらいまで、悪阻で食欲がなく、体重も増えませんでした💦
最近になって、食欲が増えて、私の体重はメキメキ増えてますが、赤ちゃんは小さめみたいです(´・ω・`)
先生に聞いたら「ママが食べて、太ったからといって、赤ちゃんが大きくなるわけじゃないから、食べ過ぎない方がいいね!」と言われたので、なるべくバランス良く食べていれば、無理に食べなくても良いんだと思いますよ(^^)

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。太る=赤ちゃん成長とは関係ないのですね。太りすぎても分娩の時に大変とか。元々体重があるので、太りたくないのですが、最近顔が痩せてきて少し心配になりました。

• 9月15日
ままり

私も前ほど食べられなくなり赤ちゃんが心配で、助産師さんに相談しました(*´˘`*)

赤ちゃんは今お母さんが食べたものじゃなくてお母さんの血液を元に成長するから、どちらかと言うと今までの蓄積が大事だよ〜、食べられないときは食べられるものを食べればいいですよ、と言われて安心しましたよ♡

胎盤完成=私が摂った栄養が直結?!って心配になっちゃいますよね(>_<)あまり気にしすぎず、赤ちゃんの成長を信じましょ⑅◡̈*

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。元々血液は濃いのでよかった(笑)食べたくないわけではないのですが、食べる機会がないというか。仕事中少しおやつはつまみますが、もう少し質と量を考えてみます。

• 9月15日