※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMIKO
子育て・グッズ

内祝いで5万いただいたが、お返しはいらないと言われた。何を渡すのがいいでしょうか?

おはようございます!!
そろそろ内祝しなければなんですが、、、
私の両親から祝い金で5万頂きました。
産後里帰りしお世話にもなり、そんなに貰えないと言ったんですが、娘に使いなと言われました💦上の子のときはチャイルドシートとベビーカーでお返しはなし。その後また羽子板、お雛様も買って貰いました。
お返しは要らないとはいいますが、なにか渡そうと思っています。
なにがいいでしょうか。。オススメありますか??
他の方にはタオルかカタログにする予定です(>_<)

コメント

まこ

親には手形や誕生日の刻印と写真を入れれるメモリアルプレートの様な物を送ろうかと思っています‎(˙º̬˙)

• MIMIKO

MIMIKO

ネットみていいなって思いました!!参考になりました(o^-^o)ありがとうございます!!

• 9月16日
ゆう.しょうママ

おはようございます!
素敵なご両親ですね(^^)
私は親には甘えちゃうので〜そして親も何もいらないと言うので5万頂いたから、いくらのお返しを。とは考えませんでした。
その代わりに、子どもの写真をたくさん色紙に貼って、名前と生年月日と身長、体重と〜書いて渡しましたよ!本当に心ばかりのお礼という事で😅
孫は特別可愛いようなので、すごく喜んんでくれました!今では実家のガラス棚は写真だらけです*\(^o^)/*
そして、距離も割と近いので実家も義実家も、なるべく孫を連れて帰るようにしてます。それが一番嬉しそうです!
参考までに(^^)素敵なお返しに巡り会えますように☆

• MIMIKO

MIMIKO

ありがとうございます(。・_・。)
    うちも上の子の写真だらけです。。(笑)色紙いいですねー☆上の子と作れそうです(o^-^o)!!参考になりました☆

• 9月16日
うるるん

こんにちは、私も似たような感じなのでお返事しました。

私は悩んで子供の手形付きのフォトフレームと最近話題の干さなくて良いバスマットを渡すつもりです。

カタログも良いけど、味気ないからどうかな?と悩み、結局孫の記念品が良いと思いました。

ネットでメモリアルグッズで調べると出ますよ。

良いの見つかると良いですね。

• MIMIKO

MIMIKO

これ良さそうですね!楽天で見ていいなって思いました(o^-^o)
    話題のバスマット?!?!検索してみます(。・_・。)参考になりました!!ありがとうございます(^ー^)

• 9月16日
  • うるるん

うるるん

おはようございます。
    バスマット、私もママリで教えて貰ったんですが、何て読むかわからなくて…。

こんな商品です。母が楽できればなぁ~と思って注文しようかなと…。

それこそ楽天にあると思います。

参考になればです。

• 9月16日
うるるん

ちなみに、これです。ネットから抜きました。

猫がいるので壁掛けタイプのフォトフレームです。