※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜中に起きて指しゃぶりや泣き出すことが増えました。母乳が足りていないのか、夜泣きが始まったのか心配です。うんちやおしっこは問題なく出ています。夜泣きはいつまで続くのか、まとめて寝てくれるのはいつ頃でしょうか。

生後5ヶ月になった娘がいます

ここ1週間前から夜中に
2~3回起きるようになりました😨
今までは起きても授乳して
すぐ寝ていたねかですが、、
最近は授乳して指しゃぶりしだして
寝たと思ったら指しゃぶりをやめて
頭をかきだして泣きだします😖😖😖

これは寝つけないだけなんですかね?
母乳が足りてないってことですか?

夜泣きが始まったってことですかね?


毎日うんちもおしっこもでてます

夜泣きはいつまで続くんですか?🙄
まとめて寝てくれるのはまだ先ですかね😂笑

長文すみません🙏
どなたか教えてください!笑

コメント

ゆったん

こんにちは☺️❤️

うちも5ヶ月の娘がいるのですが
今、全く一緒です〜〜笑

授乳して、夜遊びが始まって
2時間後に寝ぐずって抱っこです笑
急に始まったので
わたしも身体がついてけません笑

ついコメントしてしまいました笑

一緒に頑張りましょ〜〜😭❤️

  • ぽよ

    ぽよ


    一緒の方がいてよかったです😭😭

    夜中授乳して寝たと思ったらパッと目をあけて元気なるのはなんでですかね?😂笑
    わたしも寝かせるのに2時間かかります😞
    寝たころには、もー朝方で新聞配達のバイクの音がします笑
    これが毎日て考えると体力持ちませんよね😞

    コメありがとうございます🙇

    • 1月26日
  • ゆったん

    ゆったん


    わかります〜😭
    夜中授乳して、覚醒するんですよね笑
    そして遊び始める😑
    それに付き合うのも体力が😴

    うちの娘も、トントンが効きません笑
    未だかつて寝たことないです笑

    昨日試したのが、枕を外したらすぐ寝てくれました!
    今もやってみたら効果ありです😳💓
    うちの子だけかもしれないですが。。

    効果あることを祈って😂❤️

    • 1月26日
  • ぽよ

    ぽよ


    ウチのこは寝ぼけながら動きだして指くわえるんですけど、何回もくわえて〜はずして〜の繰り返しでぐずりだすんですよね〜😱うまく寝付けれないんですかね🤔?
    毎日試行錯誤です笑

    枕とっただけで寝てくれるなんてうらやましぃ😭😭
    ぢゃあ夜中はぐっすり寝てくれました?
    よかったですね😊👍

    • 1月27日
ふとこ

5ヶ月入った頃息子もそんな感じでした💦
授乳以外で泣いた時は放置して泣かせてたら(トントンはしますが抱っこはしない)次の日から泣かなくなりました!
1時と4時の授乳がありましたが4時までぶっ通しで何度か寝たことあり4時まで持つじゃん!と思い1時の授乳無くしました。その時も泣かせてたら次の日から4時までぐっすりでした。
今は夜中1回くらいはぐずりますがトントンしたら寝てます。
朝方の授乳後遊んだり泣いたりしてますが部屋暗くして放置してます(笑)
たまに少し真っ暗の中一緒に遊んだりしますがその後隣で寝たふりしてます
泣いたらトントンして寝かせます
抱っこしたら余計起きちゃうので抱っこは絶対してません👍

  • ぽよ

    ぽよ


    ウチはトントンしてても体動かし始めるからあんまり効果ないんですよね。😔

    わたしも色々頑張ってみます!

    回答ありがとうございました🙇

    • 1月26日