※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。頸管が急に短くなり、娘との外出が制限されて辛い。保育所も送迎が難しく、我慢してもらうしかない。娘と遊ぶ時間を大切に。

切迫早産で自宅安静中です。。。
ずっと頸管長も短くならずに安定していて、
先日の検診でいきなり10mmも短くなっていた為、
青天の霹靂って感じです。。。

毎日娘とお散歩がてら買い物行ったり赤ちゃん広場行ったりしてたのも、その日を機に突然なくなり(ToT)
買い物もネットスーパーに変えました(*_*)
娘からすると、最近急に、何で?って感じですよね😂

私は出産までの辛抱だからいいけど、、
娘が退屈そうというか、1歳ながらにワガママ言わずに遠慮してそうとさえ思ってしまいます。。
大人しく遊んだり、もう飽きる程見たDVDもじっと見てくれたり。。娘にごめんねっていう気持ちで辛くなります(;_;)

実母も義母も働いていて日中は預けたりできないので、
一時保育などで他のお友達と遊んだ方が娘にとってはいいかな?とも何度と考えましたが、
結局送迎も私が徒歩ですることになるので、厳しいかなと思いました(ToT)

あと約1ヶ月、娘には申し訳ないけどおうちで我慢してもらうしかないですよね(*_*)
土日など、主人や母が居る時は娘といっぱい遊んでもらうつもりです!!
立って抱っこもできなくて、座ってギューっとしたりです。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

N

30週で、もうすぐ2歳になる息子がいます!そして切迫早産で自宅安静中です(>_<)

旦那の実家に同居していますが、自営業のため誰にも預けれないので急遽一時保育に預けています😭
寂しいです…

いま子宮頸管の長さはどのくらいありますか?(>_<)

• すみっこ

すみっこ

自宅安静同じですね😭
    何もできないのも、息子さんと離れるのも、辛いですよね😭
    一時保育の送迎はNさんがされてますか??

頸管長は20mmでした(;_;)
    入院一歩手前で感じです。。。
    娘の時は34週から入院したのでドキドキです💦

• 1月26日
  • N

N

22mmから28mmになったので、送迎は大丈夫と言われて誰も送れない時は私が送っています🚗
    なれたらバスになる予定です♪

20mmだったんですね(>_<)
    私も1人目の時8mmで33週緊急入院になりました😭
    今回は上の子がいるのでせめて自宅安静がいいですよね💦

お薬は飲まれていますか?

• 1月26日
  • すみっこ

すみっこ

28mmに伸びたんですね!!
    羨ましいです😭💕
    次の検診で私も伸びていて欲しいです。。。
    薬は妊娠6ヶ月ぐらいからずっと飲んでます💦

今はとにかく安静ですよね(;_;)
    お互いあと少しですし。。(ToT)!!

• 1月26日
  • N

N

でもこの前の検診で内診されなかったので、いま大丈夫かな?と心配です😭
    そうなんですね、お薬副作用は大丈夫ですか?(>_<)

ほんとですね、37週まで赤ちゃん頑張ってお腹の中にいてほしいですね😣🙏
    お腹の張りなんですが、横になっていても1時間に2.3回あるのですが、お腹の張りって1日どれくらいありますか?😱

• 1月26日
  • すみっこ

すみっこ

切迫と言われてて内診無いのは心配になりますね🙄💦
    いざ検診の時って、なかなか思うこと素直に聞けなかったりしますよね💦

私は副作用はそんなに酷くはないです(ToT)
    でも寝る直前とかに飲むと、動悸がキツイです。。

本当に、ただただ37週までお腹にいてほしい。。。それだけですよね(;_;)⭐️
    私もどんなに安静にしていてもそれぐらいは張ります!
    むしろ、1時間に3〜4回?
    娘をお風呂にも入れてるので、そのお風呂の時間だけでも何回か張ったりしてる感じです💦
    怪我とかじゃなくて、見えないところだから不安だらけですよね(;_;)

• 1月26日
  • すみっこ

すみっこ

もともと張りやすい体質?なのか
    トイレはもちろん、ちょっと動いただけで張ってますよ😭😭
    1日何回かと言われればもう数えきれないぐらいかもです。。。😱
    自宅安静と言ってもトイレ以外一歩も動かないなんてできないですよね😭

• 1月26日
  • N

N

後から聞いておけばよかった〜とかよく思います(>_<)

私もそんなにひどくなくて、初日だけでした😊副作用ひどい方はひどいみたいなので、副作用なくてよかったです!

どうしても張りますよね😭自分だけではないので、少しは動かないといけないですもんね💦
    私も1日何回とか数えれないくらい張っています。不安しかないです(>_<)
    入院になって息子と離れるのも嫌ですし…
    私も張りやすい体質みたいで何もない方がうらやましく感じます(>_<)

• 1月26日
  • すみっこ

すみっこ

分かります!!後から聞いておきたかったことだらけです😂

こんなに張ってていいの?っていうぐらい頻繁に張ります。。😭
    それでもまだ33週だからこれからもっと張っていくんだろうなー、って本当に不安しかないですよね😭💦
    今できる最大限の安静するしかないですね😭

子供と離れるって、しかも数週間もとか本当に考えただけで無理!って思っちゃいます。。😭
    こればっかりは、個人差激しいですよね💦
    友達なんて、「張ったことない、張る感覚が分からない」って言っててビックリしました😂
    本当に、お互い正産期に安産となりますように😊🙏

• 1月26日
かぁさん

私も同じ状況です
娘の時に切迫早産で入院して
子宮頸管が短いので今回も長期入院は避けたいので早期から自宅安静しています

週3で行ってたベビースイミングにも急に行かなくなり、車ででかけるにも
イヤイヤ期で階段抱っこに なる可能性があるので2人では全くでかけていません

退屈かな?運動不足じゃないかな?
といつも申し訳ない気持ちでいっぱいです

ダンボールでトンネル作ったり、粘土したりなるべく退屈させないようにしています!

産まれたらいっぱい遊んであげたいですね!お互い頑張りましょう!

• すみっこ

すみっこ

同じ気持ちの方がいて少し楽になりました(;_;)
    子供がいるからこそ入院だけは絶対に避けたいですよね。。😭
    今は一緒に出掛けられないけど、長期離れなくちゃいけない方がもっと寂しいはず、と今は思ってます(ToT)

車で行くにも結局子供を追いかけたり止めたり抱っこしたりしないといけないですもんね💦

本当に、産まれたらめいっぱい遊びたいです!
    頑張りましょう⭐️

• 1月26日