
お腹の違和感と破水疑惑で悩んでいます。病院は遠くて大変。みなさんはどのくらいで病院に連絡しますか?
病院に行くか迷っています。。お腹の違和感と胃?の圧迫感があり、これは診察のときもゆっていて特に大丈夫とはゆわれていたのですが、昨日は破水ではないとは思うのですが尿のようなものが垂れてくる感じがありました!匂いも尿とは違う匂い?で、まさか破水!?と思ったのですがまだ4ヶ月ですし、1人目の妊娠のときも9ヶ月くらいときおなじ破水疑惑があり、結局は大丈夫だったってことがあったのでそれと同じかんじかなーとも思って迷ってるところです。その破水のようなものなすぐ止まりました!
近くに病院があればすぐいくのですが、近くになく1番近くても40分くらい山を越えたところまでいかないとなんです(;_;)しかも大雪で上の子を連れて運転となると大変で、、、。猛烈な痛みでもないし様子見でいいのかなーとも思います。
みなさんはどのくらいで病院に連絡したりみてもらったりしますか??ほんとにささいなことでも連絡してますか??遠慮はしないで連絡するのはお腹のこのためにも大事だとは思うのですが、似たようなことが上のこでもあったのでどうだろうか、と悩んでしまいます。。
- すーゆ(6歳, 8歳)
コメント

はーたむ
私は17週で破水してしまいダメになった経験あるので、些細なことでも電話して、病院に指示を仰ぎ、診察するか判断もらいます☺️👌

riipon❁.*・゚
大丈夫とは言えないですね(;_;)
やはりすずゆこさんが一番変化に気づけると思うので💦
その頃はおりもの?がとても増えて
シートをつけないと下着が濡れてしまうし
シートをよく消費していたなという印象はありますが(垂れてくるような感覚もわかりました)
でも、高位破水?とか少量と言いますし、わかりかねますね😭
お腹の違和感は温めたりしたり、体制を変えたりしても変化なしですが?😢
定期的だったり、痛みが強くなったり、少しでも変化があれば受診した方がいいのかなと思いました😭
-
すーゆ
お腹の違和感も続くわけでもないし耐えられないくらいでもないんです。
おりものシート消費ほんとすごいです(笑)茶オリが結構あってそれでも赤ちゃんは元気っていつもゆわれるから大丈夫だなーとか勝手に思ってたんですけどだめですよね(;_;)連絡してみます!- 1月26日

ころすけ
ほんのささいなことでも、病院に連絡しましたよ。
お腹が張ってる《気がする》‥レベルでも連絡しました^_^
尿もれなのか破水なのかは素人では判断出来ないので病院に一度相談してください。
問題なしという診断をもらうのも大切ですよ^_^
-
すーゆ
やはりそうですよね。1人目のときもリトマス紙かなにかで検査して入院したのを覚えてます!病院に確認が大切ですよね!ありがとうございます!
- 1月26日
すーゆ
そうだったんですね、、、。なにがあるのかわからないですもんね。すみませんありがとうございます。連絡してみようと思います!