※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドレーヌ🌿
子育て・グッズ

朝ごはんの量に悩んでいます。保育園の先生から食事を増やすようアドバイスがあり、完食できないことに悩んでいます。BFに変えるべきか考え中です。

同月齢くらいで働くママに質問です!(お子さんの人数は問いません)
朝ごはんは何をどのくらい食べさせてますか?

我が家はいつも8:10くらいに保育園に行きます。
先生から、「お昼ご飯前に(恐らく)空腹で泣いてしまうから、できればもっと量を増やしてあげて」と言われました。

ですが、私のご飯が不味いのか集中力が続かないのか、完食せず時間ばかりかかってしまいます😭
朝はあっという間に時間が過ぎるので、BFにした方がいいかな…と悩んでいます。

コメント

ぴ

朝はスナックパンと果物です(*´꒳`*)

• マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

幼児用スナックパンですか??何本くらい食べますか?🥖

• 1月26日
  • ぴ

アンパンマンのスナックパンなら3本、くまのがっこうのスナックパンなら2本です(*´꒳`*)それにバナナ1本かいちご2個です!

• 1月26日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

くまのがっこうのスナックパン、パスコのやつですね!私が好きです←
    パンは食パンしか食べさせてこなかったので、選択肢が増えました!ありがとうございます😊

• 1月26日
  • ぴ

おいしいですよね(笑)
    移動中でもあげられるので便利ですよ♡かばんにいつも入れてます( ・◡・ )

• 1月26日
どらねこ

朝はパンとヨーグルトとバナナとかです!

• マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

バナナやヨーグルトは必須ですし、便利ですよね!
    パンは結構食べますか?

• 1月26日
  • どらねこ

どらねこ

アンパンマンのスティックパン3本くらいです。

• 1月26日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

ありがとうございます!
    パンは食パンしか食べさせてこなかったので(他が思い浮かばなかった)、選択肢が増えました😊

• 1月26日
まま

朝ご飯は6時30分に食べてます。
今日はロールパン1つ、野菜スープ(キャベツ、人参、しめじ、じゃがいも)、玉ねぎのピカタ、鶏肉のソテーです。
うちは朝ご飯の時間が早いです。
いつも何時に食べてますか?
保育園って9時〜10時の間に未満児クラスだけ、午前におやつ出ませんか?
うちは朝ご飯が早いのでおやつの時間はちょうど補食になって良いです。
8時に着いて1時間後〜2時間後におやつの時間で、それでもお昼前にお腹が空いて泣くなら足りないのでしょうね。

• マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

我が家も6:30頃から食べ始め7:30までに終了、7:50出発という流れです。
    9:30頃おやつも出るのですが10:30過ぎに泣くことがあるようで、11:10くらいからの昼食までに15分くらい眠ることもあればグズグズ泣いちゃうこともあるみたいです。そのため、恐らく空腹なのではないかと言われました。

• 1月26日
パパンス

朝は、きな粉パンと牛乳です。
因みにトースト2枚です!

• マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

きな粉パン美味しそうですね✨お野菜はあまり食べませんか??

• 1月26日
  • パパンス

パパンス

野菜はあまり食べないですね😥
    なのでハンバーグとかはんぺんぼーるにして食べさせてます!
    あとは、給食で食べてるし!と開き直ってたり(´;ω;`)

• 1月26日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

野菜のおかずって難しいですよね…毎朝夫に「あと野菜は?」と言われるので結構ストレスです🙄
    はんぺんボール初めて聞きました!息子もはんぺん大好きなので、今度作ってみます🙌
    ありがとうございます😊

• 1月26日
  • パパンス

パパンス

サラダでもいいかなって感じですね(´;ω;`)
    我が家は旦那は朝ごはんを食べないので息子と私の分だけなので結構簡単に済ませてます!
    時間があるときはきな粉フレンチトーストも結構おすすめです!

• 1月26日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

うちの夫も朝食べません😮
    きな粉フレンチトースト!!!美味しそう✨
    以前フレンチトーストを作ったら珍しく座って黙って食べていたので、試してみます!🙌🍞

• 1月26日