※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUNA♡
家族・旦那

犬や猫を飼っている方に伺いたいです3日ほど前旦那の実家に遊びに行きま…

犬や猫を飼っている方に伺いたいです

3日ほど前
旦那の実家に遊びに行きました
旦那の両親は犬を飼っていて
大型犬に近いくらいの中型犬を飼っています。

普段はお義父さん、お義母さんにしか懐かず
でもオヤツなどをくれる時は
誰にでも寄っていくような感じの犬で
外に出ると興奮して飛びついて来たりします。

その日帰ろうと準備をして
子供達2人は義両親が抱っこして車に乗せてくれるので
ドアを開けようと小走りしたところ
いきなり噛み付いて来ました。
足を踏んでしまったなどはありません。

血が出るほどではありませんでしたが
噛みどころが悪かったのか
未だに痛いです。

なのに義両親は一切注意もしようとせず
私にも謝らず
あれ?なんでだろ?興奮しちゃったのかなぁ〜
で終わりました。

私だから良かったものの
家に来たお客さんや私の子供達が
噛まれたらどうするの?と思うのですが
犬に対して注意をすることもない

これは普通なのでしょうか?

妊娠中も何度も飛びついて来ました。
犬としては遊んで〜という感じだったのかもしれませんが
私自身148㎝しかなく、でも犬は大きいので
衝撃がありましたしもしバランスを崩して
尻餅をついていたら?と思うとゾッとします。


噛み付いても注意をしない。
妊娠中飛びついても何とも思わないのは
普通ですか?

コメント

ママちゃん

たぶん犬を飼ってたら注射させていると思いますが、狂犬病とか大丈夫ですか?
普通は注意するとか、近付けたりしないとかが常識かと思います。
ペット飼うなら最低限のマナーは守ってほしいですね。

  • YUNA♡

    YUNA♡

    注射はしているようです。

    躾を全くと言っていいほどしていません。
    おすわりやお手なども出来ません。

    最近は家に来た人に唸ります。
    今まではそんなことしてなかったのに…
    それでも注意しないんです

    せめてその場だけでも叱ってくれたりすれば私もいやいや、大丈夫だよと言えましたし
    子供達が何かされたらと思うと怖いので当分は行かないつもりです。

    ありがとうございます‼︎

    • 1月26日
うまうま!

猫ちゃんを飼ってます。
何もしてないのにいきなり噛んだりはありますが厳しく怒りますよ!
今はお腹や胸に乗ってきたら痛いので「ごめんね」と下ろしますし、猫だから小さいですが大きな犬だとさぞ心配かと思います。
家庭により躾はまちまちかと思いますが実家に行かれる際は旦那さんに一言告げて守って貰った方が良いかと思います💦

  • YUNA♡

    YUNA♡

    せめてその場だけでも叱ってくれたら
    私もいやいや大丈夫だよと言えたのですが
    それすらなく昨日用事があって連絡した時も謝罪は全くありませんでした。

    当分は義実家には行かないようにしようと思っています

    ありがとうございました‼︎

    • 1月26日
コピーキャット

異常だと思いますよ❗️
それが普通だと思ってる場合は将来お孫さんだけでとかなったらやばいんで、旦那さんに言って疎遠にできるなら疎遠にした方がいいですよ。
私猫しかいませんが悪さしたら土下座したり病院行ってもらうと思います。
診察台もちろん払います、お詫びめちゃします。
そう思ってはいるのですが、まだ悪さしないし、逆に子供らに尻尾持たれたりを耐えてるタフガイだらけです。
そういう、自分の犬が人にしたことに甘いとこの犬は、躾も甘いというかだらしないので、関わりたくないです。。

  • YUNA♡

    YUNA♡

    やはりおかしいですよね

    うちの娘は犬が好きなので
    触ろうとしたり追っかけたりしちゃうのですがそういう時は娘にダメ‼︎と怒るのに犬には怒らないの⁇と
    腹が立ちました。

    当分は義実家には行かないつもりです。

    ありがとうございました‼︎

    • 1月26日
☆aya☆

普通ではないですね😅
うちも実家に大型犬が居ます😊
元々私が飼い主なのですが、小さい時から飛び付かさないように訓練はしていました。
もし自分の所の犬が人に飛び付いたとしたらすぐに止めさせますし、かなり怒ります🤔

  • YUNA♡

    YUNA♡

    普通は怒りますよね
    私の昔から実家も中型犬を外で飼っていて
    小学生が石をうちの犬に投げて
    怒って噛んだことがあります。

    ですがいくら石を投げられたにしろ
    人様の子供を怪我させてしまったので
    謝罪もしていましたし病院にも行って頂きもちろんお金はうちが出しました。

    犬にはすごく怒りました

    私はそれが普通だと思っていたので
    義実家には当分行かないつもりです。

    ありがとうございました‼︎

    • 1月26日
KMB

躾してないんでしょうね。
当分義実家へ行くのを
控えてはどうでしょう?
最近来ないねとか話になったら
旦那様から子供たちに
何かあっては困るから
控えてると伝えてもらいましょう。
普通じゃないということを
義両親に気づいてほしいですね。

  • YUNA♡

    YUNA♡

    旦那には話してもらいました
    でも強くは言えなかったようで…

    でよ子供達に怪我をされたらこまるので
    当分は行かないつもりです‼︎
    ありがとうございました‼︎

    • 1月26日
deleted user

怪我は大丈夫ですか?
動物の口は汚いので、細菌が入って痛みが出る事もあると思うので、噛まれた所が腫れたりしてるようなら病院行った方がいいですよ😣

義両親ですが、あまり犬の躾してないんでしょうね💦
身内だから、甘噛みだから、うちの犬はいつもお利口だから、って感じで何にも思わなかったのかもしれないですね。
甘噛みやジャレて噛んだだけだとしても、急に襲いかかっくる犬を叱らないのはおかしいです。子どもや犬が苦手な人には、その状況は恐怖です😱

義実家へ行く際は犬をつないでおいてもらうか、サークルに入れてもらうかした方がいいですよ!それが出来ないようなら、妊娠中や子どもが小さいうちは義実家へ行かない方がいいかと思います💦

  • YUNA♡

    YUNA♡

    全くと言っていいほど躾はしていません。
    お手もおすわりもできません。

    結構お客さんが出入りする家なのですがその人達にも唸ったりします。

    それに対しても怒らないので
    ちょっと異常なのかな?と思うようになってしまいました。

    当分は行かないつもりです
    ありがとうございました‼︎

    • 1月26日
みきこ

犬猫飼ってますがうちのは小型犬なので噛まないですね。
噛むような犬でももし噛んでしまったら死ぬほど謝ると思います。

義両親おかしいですよ。

  • YUNA♡

    YUNA♡

    せめてその場だけでも叱ってくれたら
    こっちとしても
    いやいや大丈夫だよと言えるのですが
    私に対しての謝罪もなく
    犬にも怒らず。

    子供達が何かされたら困るので
    当分は行かないつもりです。

    ありがとうございました‼︎

    • 1月26日
Haruki

犬3匹飼ってます。
1匹はもともと虐待され捨てられた犬なので
人間不信のため、私以外の人には
噛みつきます。

しつけして、だいぶ落ち着きましたが
私以外の人を噛んだら
必死になって謝ります。

噛んだら謝罪や病院代を払うのは
当然の義務です。
義母がおかしいです。

噛まれて、血が出てなくても
病院に行くべきだと思います。
動物の口の中は私たちが思ってる以上に
汚いです。ばい菌もたくさんいます。

今後はその犬には近づかず、
自分から言いづらかったら
旦那さんからその犬は、隔離してほしい
ことを伝えてもらってはどうでしょうか?
お子さんになにかあってからでは
遅いです。



犬に罪はないです。
躾のしていない人間が悪いです。

犬が今後 ひどくならないことを
祈ってます。。

  • YUNA♡

    YUNA♡

    そうですよね。
    犬に対しては何も思わないのですが
    躾を一切してない義両親に不信感しかないです。

    今後は旦那と行くか
    当分行かないつもりです。

    ありがとうございました‼︎

    • 1月26日