※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COPIN
妊娠・出産

カニを食べて蕁麻疹が出た場合、お腹の子に影響はありますか?薬を飲んでも大丈夫でしょうか?

去年の年末に買って冷凍していたカニを食べたら、足に蕁麻疹が出てきてしまいました。

お腹の子には影響ありますか?

あと痒くてたまらなくて、以前蕁麻疹治療薬として皮膚科で処方された薬(タリオン)を飲もうかと思います。

だいぶ前に産婦人科の先生からは飲んでもいいよと言われ、皮膚科の先生にも産婦人科の先生がいいって言うなら飲んでも大丈夫と言われました。

飲んでも大丈夫ですか?

コメント

TACO☆

産婦人科の先生が大丈夫と言ったのであれば良いんじゃないですかねー?😊

蕁麻疹めちゃくちゃ痒いですよね💦保冷剤をガーゼで包んで患部を冷やすと痒みが少しマシになりますよ💡

  • COPIN

    COPIN

    何かと蕁麻疹ができやすい体質で…

    かゆみ止めは塗りました( ´・ω・`)

    • 1月25日
deleted user

私は元々蕁麻疹があってオロパタジンという薬を飲んでましたが、妊娠を気にザイザルという薬に産婦人科からもらって切り替えました!
不安なら、一度産婦人科の先生似相談してみたほうがいいかもしれませんね!

  • COPIN

    COPIN

    妊娠発覚時に服用してる薬を調べて貰ったら、タリオンは危険度1で問題ないと言われました。
    がしばらく飲んでなかったのですが、流石に蕁麻疹出ると全身痒くて。

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも妊娠発覚して内服せず我慢してみましたが痒すぎて無理でした!
    問題ないのなら飲んだほうがいいですよ💦
    蕁麻疹のかゆみは、本当に我慢できませんし、かきすぎると傷になります💦

    • 1月25日
  • COPIN

    COPIN

    もう限界なので飲みます!

    • 1月25日
ひなちゃんママ

質問の答えになって無いですが…
妊婦さんや授乳期はカニあまりは良くないですよ😭
アクが出るから食べない方が😩
私もカニ大好きですが今年は我慢です(;Д;)(;Д;)

  • COPIN

    COPIN

    そうなんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
    普通に食べちゃいました( ´・ω・`)

    • 1月25日
美華

私は慢性蕁麻疹になり、ポララミンが蕁麻疹には大丈夫と処方されてます!

  • COPIN

    COPIN

    あたしも慢性蕁麻疹でアレグラで効かずタリオンに変わり1年ぐらい服用してました( ´・ω・`)
    妊娠がわかり飲むのをやめましたが今回は悩むぐらい痒くて…

    • 1月25日
  • 美華

    美華

    ポララミンというのは妊娠中でも飲めますよ😊
    慢性なさらお守りがわりに
    ヤサなしとは草かあCOPINさん

    • 1月25日
  • COPIN

    COPIN

    また相談してみます(^-^)

    • 1月26日
  • 美華

    美華

    最後寝ぼけて文章ぐちゃぐちゃですみませんでした😭

    • 1月26日
黄色いゾウ

もしかして甲殻類アレルギーですか?
妊娠中や産後は体が弱るのでアレルギーが出やすいみたいです😫💦
病院の先生が飲んでいいというなら飲んで大丈夫だと思いますよ🌷🌷

  • COPIN

    COPIN

    今まではカニとかで蕁麻疹出たことはなくて( ´・ω・`)

    • 1月26日