※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
子育て・グッズ

1歳の娘がお魚とお肉を拒否し、匂いが原因かどうかと調理方法を相談しています。

カテ違いだったらすいません

1歳になったばかりの娘がいます。
ご飯やうどん、野菜は大好きでたくさん食べてくれるのですが、お魚とお肉は拒否されます
まだ歯が下の2本しかないので、かみくだけないと思いお肉はひき肉でハンバーグなどにしてあげてます。
人参とさつまいもが好きなのでペーストにしてソース代わりにつけて食べさせるのですが、口に入れると舌を出して「オエー」って顔をしてます。
やはり、匂いがするからなのでしょうか?
あと、オススメ調理方法がありましたら教えてください

コメント

あや

ミートソースとかあんかけにしちゃうのはどうですか?

•   ここ

ここ

それでも口に入れると口の中で分別してお肉と魚だけ出しちゃうんです😞

• 1月26日
♡ゆずゆず♡

うちなんて2歳半なのにお肉と魚拒否です😅お肉は唐揚げ、ソーセージ、ハム、つくね、焼き鳥のモモだけ。魚なんてしらすとししゃもだけしか食べてません😱最近になって鮭を二口ぐらい食べれるようになりました😅ハンバーグは拒否です!でもまぁ仕方ないかって諦めてます😅いずれ食べれればいっかなぁって感じで😓どうしても食べて欲しい!って思うときは炒飯とかケチャップご飯にしちゃいます💦そこに鶏肉入れたり、豚肉細かくして入れたりですかね🤔
うちの子も白米と野菜は大好きで野菜はサラダひたすら食べてます🤣

•   ここ

ここ

そうなんですか😞
    おかずは野菜ばかりですか?
    ご飯やと汁物は食べてるのですが、おかずを用意するのがいつも悩まされてます😞

• 1月26日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

やさいちにうしん

• 1月26日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

ごめんなさい🙇‍♀️変な感じで送っちゃいました😭

野菜中心です😊れんこんきんぴら、里芋の煮物、温野菜、野菜炒め(肉無しw)、きのこのバター炒め、ほうれん草や小松菜のお浸し、れんこんの煮物などなど😝天ぷらとかも野菜中心です😁ピーマン、人参、椎茸…😜今は野菜が高くて大変です😱😱

うちはシラスを毎日食べてますよ😁お魚系は切り身は魚じゃないって言って食べてくれないんです😑だからイワシやししゃもは大好きなんですよね😓一応シラスでいっかーって感じでシラスを毎日あげてます😓玉子も食べないんでお味噌汁や玉子スープにしてスープの具として食べさせたりしてます🤗あとは煮込みうどんに鶏肉入れたりしてます😊最近チャーシューを作ったら初めて食べてくれました😍💕お肉系とかは歯が生え終わらないとなかなか食が進まないって聞いたんで、私はゆっくり進めてます😆

• 1月26日