※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama❤︎
子育て・グッズ

年子の子供たちの夜寝かしつけについて困っています。上の子を先に寝かせていると下の子が泣いてしまい、上の子も敏感で起きてしまいます。実家で助けてもらっていますが、家に帰る際に困ることが心配です。良い方法があれば教えてください。

一歳差、一歳一カ月差、一歳二ヶ月さの年子mamaさん夜寝かしつけはどうしてますか?😩今実家にいて、上の子を先に寝させて寝るまで実母に下を見てもらっていて寝たら下の子を寝さしに行くのですが下の子が寝さすのにギャン泣きで上の子はすごく敏感で起きてしまってWで泣かれて本当に大変です🤣今は実家にいて母に凄く助けてもらっているのでなんとかやってますが来月には家に帰宅予定なので😭なにかいい方法あればよろしくおねがいします(TT)

夜泣き、年子、寝かしつけ、

コメント

うさまる(21)

11ヶ月差の年子です。
産後の里帰り1ヶ月のみで自宅に戻ってきて、ワンオペで年子育児してはや2ヶ月...。
私は下の子を先に寝かせてますよ😃
お風呂上がり、先に息子にミルク飲ませて布団に寝かせて、その次に娘に牛乳飲ませてます。
飲ませてる間に息子は泣きますが、少し泣かせたままにしてると泣きつかれて寝ちゃってます( ̄▽ ̄;)💦
可哀想かなと思うけど、こうでもしないと寝かしつけできないので...。

• 年子mama❤︎

年子mama❤︎

下の子先寝かせてるんですね😩今日そうして見ます‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥ほんとに年子大変ですよね🤣ありがとうございます^ ^頑張ります😙

• 1月26日

上の子が21時に寝るので…その前に下の子におっぱいをお腹いっぱい飲ませて、ベビーラックに乗せ部屋を暗くしてソファーに座り、上の子を胸のあたりで抱っこしてトントンしながら~足でベビーラックをユラユラさせて二人を寝かしつけてます☺️
下の子がベビーラックに乗せたらご機嫌でそのまま寝てくれるので助かってます✨上の子も寝てしまったら朝まで起きないので、寝たら寝室に運んでベッドにゴロンっで寝かしつけ終了です‼️

• 年子mama❤︎

年子mama❤︎

コメントありがとうございます❤︎
    ベビーラックとはどのようなもの使ってますか?😖💕

• 1月26日

退会ユーザー

遅くなってしまい💦
    ベビーラックはコンビの物を使用してます✨最初バウンザーにしようか迷ったけど…ベッドにもイスにもなるベビーラックを購入して正解でした。

• 1月28日
yuki#

うちは下の子寝かせても次男が起こしちゃうので…出来れば次男を先に寝かせたいと思ってますがなかなか先に寝てくれません🤣
下の子は添い乳してると寝ちゃいます。
最近は下の子を添い乳して寝かせてると私と旦那の間に入って寝るようになりました。
一緒に泣かれると参りますよね😱💦

• 年子mama❤︎

年子mama❤︎

コメントありがとうございます😊ほんとにうまく寝てくれないですよね(TT)私も添い乳で寝させてたのですが、母乳が出なくなってきたので(TT)

• 1月26日
ちゃん

今は左に長女、右に次女でトントンして寝かしつけしてますが、その頃の寝かしつけは部屋暗くしておやすみシアターつけて長女にはそれを見ててもらったり少し遊んでてもらって、次女でをおっぱいで寝かせたあと長女の寝かしつけしてました🙌
下は1歳1ヶ月で卒乳したので、ほんとに最近迄その方法でしたよ👶

• 年子mama❤︎

年子mama❤︎

コメントありがとうございます😊下の子を先に寝かせてるんですね💕私もそうしてみます‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥はやくトントンで寝るようになってほしいです!笑

• 1月26日