※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ1012
ココロ・悩み

女性は家族の問題に悩み、母親から騙されたことにショックを受けています。母親との関係を断ち切り、連絡を絶つことを決意し、母親の愛犬の面倒を見ることを考えています。お金の返済は求めず、自分たちが酷い人間だと感じています。



私は心の狭い娘なのでしょうか…?


私は高校の頃からバイトをしていて
家の家賃、家族分の携帯代、生活費を
払い、通学費、学校のお金も払ってました。

私が中学3年の時に両親が離婚し、
母子家庭になりました。
私達姉妹が聞かされていた離婚原因は
お互いの両親の介護のため。

最近、やっと7年ぶりに父と連絡をとりました。父には彼女が居ますが、そこは父の人生だし。と割り切ってます。

最近母が実家の鍵を返せ、と言ったのと
私の旦那から7万の借金があります。
その返済も分割で。と決まっていたのに
返済する気がありません。
10月に旦那の両親と顔合わせがあるから波風を立てずにとしてきましたが、

昨日、父に離婚の本当の理由を尋ねました。
すると、父が母が作った借金が原因だと知りました。
1回目はサラ金7社から270万
二回目はアコムから220万の借金

どちらも父が完済しました。
もう、生活が出来ないと判断し離婚を決意したそうです。

私と姉の奨学金を使い込んでいた事も判明
家賃の滞納で30万姉が払い。
反省の色無しで、
昨年、姉の名義で新車を購入。
ローンと車の保険料が同じ金額と言われていて姉はそれを信用して支払いをして来ましたが
実際は、保険は解約していて、姉を騙していて
160万のローンが残っていて、

母から騙されていた。
裏切られた。との思いが強く、縁を切る事にします。妹も母と同じでお金は返さない。自分の趣味にお金を使っていてもう、助けようがないと判断しました。
姉の旦那、私の旦那どちらも穏やかな人ですがもう見たことの無いような怖い顔です。

奨学金のお金など返してもらわなくていいから
もう一切連絡をしないでくれ。と言う予定をしています。

母は困れば直ぐに死にたいと言います。
生きてるのがしんどい。と
実家には愛犬が居るのですが、私達姉妹はペットが飼えないので、
愛犬を看取るまで、可愛がって下さい。と
母に伝えようかと思います。


条件
①一切連絡をしないでください
②自ら命を絶たず、愛犬を最後まで面倒をみる
を条件に私から取ったお金の返済はしなくていいです。

と話そうかと思います。
私達姉妹は酷い人間ですよね…。

文章がめちゃくちゃですみません。

コメント

ri-chan

酷くないですよ。
私も少しは気持ちわかります。
うちも母子家庭でした。
だいぶ私のお金使われました。
私も甘やかしてたんですね。
でも私も結婚し、少しずつ距離を置いてます。
話せばいつもお金がないお金がないと愚痴ばかり。うんざりですよね。

みぃさんも縁は切らなくても少し距離を置いてみては?

  • みぃ1012

    みぃ1012


    ありがとうございます。
    今まで、可哀想とか情で流されてたのかな?って思うし。

    口を開けばお金がない。
    生きてるのがしんどい。

    もううんざりです。
    おじいちゃんを最後まで見るって言ったのは母なのに、私は可哀想みたいな。

    私達姉妹はお互いの家庭を守る為に連絡を取らない様にするつもりです。

    母から、顔も見たくないと言われましたしね…

    • 9月26日