※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
その他の疑問

会社の元同期の結婚式二次会に夫婦そろって(夫婦で同期なので)呼ばれ…

会社の元同期の結婚式二次会に夫婦そろって(夫婦で同期なので)呼ばれたんですけど、県外ということと、帰りが遅くなること、子供がその頃7ヶ月なこともあり、夫だけ出席にして、私は欠席させてもらうことにしました。
そこで、夫に結婚祝いとして何か持っていってもらおうと思うんですけど、結婚祝いで何もらったら嬉しいですか?
私のときは海外挙式だったので、身内だけの式で結婚したときはその子からドレッシングの詰め合わせもらいました。グラスはありきたりかなと思うのでそれ以外でもらってうれしかったものなど教えてもらえると嬉しいです😌
値段は5000~10000で考えてます!

コメント

テレホン

めおと箸は嬉しかったです!名前を入れてもらいました!

• まぐまぐ

まぐまぐ

お箸は思いつかなかったです!
    お箸は消耗品だしもらってこまることはなさそうですね😌

• 1月25日
りあ

水をさして申し訳ありません(_ _)

二次会だけの日ならあまり問題ないと思うのですが、挙式→二次会だと荷物も多かったり、挙式会場のホテルにお泊まり→観光、場合によっては新婚旅行だったりされると思うので、当日ではなく事前にお手配の方がよいのではないかと思いました💦

頂いたり送った物は
ペアグラス、名前入りの夫婦箸、写真たて、カタログギフト…でした。
好みにもよりますが、カラトリーのセットとかどうでしょう?

• まぐまぐ

まぐまぐ

結婚式は親族のみでと言ってたんですが、その日にあるのかはわからないです😫
    二次会はカフェを貸し切ってやるみたいで、会場のある県内に実家がある子なんですがそういう場合もホテルにお泊まりする方が多いんですかね?
    私が海外挙式だったのでそのような可能性は考えてなかったです😫私の周りでも挙式から新婚旅行まで間が開いてる子ばかりだったので、、、旦那が出席するから持っていってもらえばいっかーと思ってました。ありがとうございます!

• 1月25日
  • りあ

りあ

私が挙式した時はサービスで一泊無料っていうのがあちこちであって、二次会後に一泊して、そのまま空港に行った友人とか、旦那さんの実家の県でお式をして、そのまま宿泊して…という子がいたので、老婆心が…(^_^;)
    余計なことを申し訳ありません(_ _)

もしお伺いできるなら、自分が行けないので旦那にお祝いを預けたいのだけど、少しお荷物でもいいかな?と聞いてみるのもありかもです。
    とはいえ、相手方も気をつかうかもなので、荷物にならないコンパクトなもので、割れ物とかを避ければ最悪会場からその後宅配にしても大丈夫かもですね!

• 1月25日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

そうなんですか!
    直接渡すなら夫婦箸とかよさそうですね!

• 1月25日