※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃ
妊娠・出産

妊娠前と比べて体重は変わらないのに、お腹が大きくなってきて困っています。食欲も減り、間食もしていないのに、どうしてお腹が目立つのでしょうか?

妊娠前からプラス1kgも増えてないのに、どうしてこんなにお腹が出てるの?!
子宮付近よりむしろ胃の辺り!
ママリで偶に同じ週数の方のお腹の写メ見ても、明らかに私の方がでっかい😨💧
つわり治まっても食べる量は前より減ったぐらいだし、お菓子とか間食もしてないのに何故〜😭??

コメント

deleted user

私もお腹デカイですよ😒
背が低いとかじゃないですか?

  • がちゃ

    がちゃ

    身長164cmです😣
    3人産んだ妹が近くに住んでいるんですが、会う度にデカくない?!と言ってきてるので、私は標準より出てるのかなぁと…😭

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    背高いのですね🤔背が高い人はお腹目立たない人が多いみたいですが、こればっかは骨盤の形とか、羊水の量とか色んな絡みがありますからね😊

    私は骨盤広くて大きい赤ちゃんも受け止めれそうな体型なのにめっちゃ出てますよ😞

    • 1月25日
  • がちゃ

    がちゃ

    私の妹も身長高い方だったのであまり目立たなかったのもあり、私のお腹の出が余計に気になるみたいです😭
    私、骨盤広いんですかね〜😓💧

    • 1月25日
ちぃぽん

私も早くにめっちゃ出ましたよ!しかもなぜか胃の辺りが😅
妊娠前より体重減ってたのになんでだろー??と思ってました!

  • がちゃ

    がちゃ

    同じ方いらっしゃって良かったです!!
    お腹が大きくなり過ぎて注意されたりとかなかったですか😣??

    • 1月25日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    ないですないです(^^)体重だけでしたよ✨気をつけてたので、それも大丈夫でした(^^)

    • 1月25日
  • がちゃ

    がちゃ

    その言葉聞いて安心しました😌
    と言っても、私はまだまだ出産まで先が長いので、油断して体重増やさないようにしなきゃですよね😅💦

    • 1月25日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    体重管理大変ですけど、栄養はとりつつ増えすぎないように頑張ってください✨

    • 1月25日
  • がちゃ

    がちゃ

    ありがとうございます!
    頑張ります😁

    • 1月25日
deleted user

私も妊娠中にあまり増えず、、、
妊娠前+3kgで出産しました😅
産後完母でみるみる体重落ちて8ヶ月で妊娠前−12kg💦
体めっちゃしんどいです😭

妊娠中体重増えないと
食事制限なく妊娠生活送れて幸せでしたが、
産後がしんどく😓
がちゃさんも気をつけてくださいね💦

  • がちゃ

    がちゃ

    そうなんですか?!
    体重制限で苦労している方が多くみられるようだったので、体重増えない=良い事だと思っていました😨
    増え過ぎても、増えなさ過ぎても大変なんですね💦💦
    お気遣いありがとうございます😌

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中増えた分よりも
    産後痩せが多いと、
    ほんとに辛いです😓

    • 1月25日
  • がちゃ

    がちゃ

    私も気を付けます〜😣💦💦

    • 1月25日