※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymym2109
妊娠・出産

子宮頸管が3.7cmで、張り止めを飲んでいます。後期つわりで生理痛のような痛みがあるのは普通ですか?病院に連絡すべきか心配です。

お腹の張りと生理痛のような痛みがあったので4日前に産院で診て貰ったのですが、子宮頸管は3,7cmと言われました。特別短い訳でもありませんので、ある程度安静にするように言われたのと、張り止めを処方して貰い1日3回飲んでいます。今日後期つわりで体調が悪く、昼と夜の分を飲まずに寝ており、30分程前に飲んだのですが、生理痛のような痛みが時々あります。腰も少し痛いです。ただ子宮頸管が特別短い訳じゃないので大丈夫かなと思ってるんですが、後期に入るとこういった生理痛みたいなものはあるんでしょうか?ちなみに胎動もおへそのの上から移動して最近はずっとおへそより下であります。何か関係あるんでしょうか(;_;)?今主人が出張中なので一人だと余計神経質になってしまって...こういう症状なら病院に連絡した方がいいとかありますか?

コメント

Chris

私も後期にそういった症状が出た事があります。痛みのレベルで言うと「眠れないぐらい痛い」です。
ですが、出血もなく、痛みの強さも変わらず(強くならない)、間隔も均等ではない(と言うかずっと痛い)状態で、朝には治まっていました。

お一人との事なので心配ですよね(>_<)
出血や、破水、痛みが強くなる等が無ければ朝まで待って痛みが続く様なら病院へ行ってみてた方が良いかもしれませんね。

ymym2109

眠れないくらい痛い訳ではないので気にしすぎかもしれませんね...一応痛みの強さや間隔、出血、破水などは気にかけるようにしておきます(>_<)

ymym2109

眠れないくらい痛い訳ではないので気にしすぎかもしれませんね...一応痛みの強さや間隔、出血、破水などは気にかけるようにしておきます(>_<)