※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンス
子育て・グッズ

主人と二人目の子供を欲しいと話していますが、一人目の出産時の不安が再び襲ってきて憂鬱です。

そろそろ二人目欲しいなーと主人と話しています。

ですが、一人目の時もでしたが、産まれるまで、健康であるかどうかすごーく不安でした…

生まれた娘は五体満足、とっても元気な子でした。

今もすくすく育っています。

私がネガティブなのがいけないのですが、またあの不安な十ヶ月を過ごすと思うと…😩💦
憂鬱です😱💦

コメント

さらい

元気じゃないこともあるし覚悟がないならある程度の覚悟が必要だと思います。

りー

すごくネガティヴになっちゃう気持ち分かります。😭

何か障がいを持たれたお子様を見たり、聞いたりなど身の回りにおられたりして不安を感じているのでしょうか?

• ワンス

ワンス

仕事上、そういったお子さんを見かける機会があります。
    考えても仕方ないのですが…💦

• 1月25日
  • りー

りー

そうですよね。。
    考えても仕方ないって思うほど焦っていた私を思い出しました😥

私を選んで生まれて来てくれたんだって、生まれた瞬間ですが心から感謝の気持ちが湧いて来ました♡

十月十日はしんどいですよね。笑

• 1月25日
シャチ🐋

何人妊娠しても不安は尽きないです。
そして産まれてからも不安が尽きない。これは子供たちが成人して巣立ってからも変わらずなんだろうなと思っています。でもそれは我が子を愛してるからだと確信してます。
そして万が一、その不安が的中してしまった時もまた、受け入れられる・受け入れざるを得ない・受け入れるべきだと思えるんです。我が子だから。
2人を無事産んで、また無事に生まれると思っていた双子を死産して、また次の子を1人産んで4人目(実質6人目)を妊娠中の私の気持ちです♡
大丈夫!とか何とかなる!とかそんな安易な言葉はかけれないです。不安な気持ちがよく分かるから…
でもたーたんさんの我が子への愛があるなら、乗り越えられると思いますよ‼︎

のりな

みんな多かれ少なかれ不安なものですよ😊
あまり気にしているとストレスにもなりますし、なるようにしかならないので考えないようにしてます🎶
私も切迫で入院などあり、不安にもなりましたが、それでも赤ちゃんが欲しかったので、あと少しのマタニティライフを満喫したいと思います😉👍

産まれるまでの10ヶ月間不安ですよね〜😓
私も不安で不安で…

母に妊娠報告した時に「産まれるまでは安心できないし、何か障害があるかもしれない、妊娠した以上親なんだから全てのこのことに覚悟しなさいよ」と言われました。

母は2度流産しているし友達はかなりの早産でお子さんは呼吸器がないと生きられません。従兄弟の子供は口唇口蓋裂です。
心配したらキリがないですが覚悟しないとですよね😢

まぁ、しょうがないですよね😅
私もずっと不安でした。マタニティハイとか一切なかったです。
不安で当然ですよ。命を授かるというのは、そういうことなのかもしれませんね。

こってぃ

産まれるまでも不安ですが、やはり後天的に何か起こることの方が多いと思います。事故や病気など…
子ども…というか、人を育てるってとっても責任があることですよね。
でも、その不安があるのなら、ある程度覚悟できていると思います。