※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
サプリ・健康

しもやけで悩んでます。毎年なるのですが今年は足の指だけでなく足の裏…

しもやけで悩んでます。毎年なるのですが今年は足の指だけでなく足の裏までできてしまって辛いです。

病院にもいきましたが、塗り薬1日2回保湿剤みたいのぬっても全然よくならないし、サロンパスを毎日貼ってます…。

飲み薬などは飲んだことないのですがどうなんでしょうか?
またおすすめの飲み薬はありますか?

足は寝るとき以外はゆったりしたくつ下はいて暖めてます。痒いし腫れて痛いし…歩くのも辛いです、

口の中も口内炎だらけで栄養状態がよくないのわかってるのですが、1日1食か2食しか食べられなくて。そのうちの1回は納豆ごはんだけとか…

子ども、旦那にはちゃんと食べさせてます。
ここからは少し愚痴ですが。
旦那がお金握ってて、足りなくなった時にお金ちょうだいっていうとすごい嫌な顔されるのと、何に使ったとか聞かれるのが嫌で…
そんなドケチ旦那なので、貯金はしっかりあります。
けど生活に必要なものまで、冷蔵庫(3さい、1さいの子どもがいて4人家族で一人暮らし用)とか自転車とか買ってくれないので頑張ってヘソクリして自分で買おう❗️と。。。
お金の節約のために食べないでいたら食べられなくなってしまって…痩せてくし。
結婚指輪がぽとんと落ちて、なんかむなしくなりました、

できる限り頑張って食べるようにはしますので、そのほかこれがしもやけにいいよ❗️とか薬でおすすめあれば教えてください❗️



コメント

deleted user

冷水とお湯に10秒くらいずつ交互に出し入れするといいみたいですよ!!

我が家の長女も毎年しもやけになってます( 。゚Д゚。)

  • にゃんこ

    にゃんこ

    お風呂ついでにやってみます😄ありがとうございます❗️
    私も毎年ですー。こどもの頃はなかったのに大人になったら😥娘さんも辛いですよね💦

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと痛いですがお風呂でマッサージもいいですよ♪

    こたつとかで温まると『かゆいぃぃ!!』と言ってます(o-∀-o)

    • 1月25日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    お風呂でひとり痛いー痒いー❗️と騒いでて息子に痒いの?痛いの?しもやけなの?僕もお尻痒いから、これはしもやけになったとか言ってます笑
    マッサージ怖いけどやってみます。やっぱりマッサージ大切ですよね💦痛みと痒さにやられてクリームぬるだけで痛くて全然触れずでしたが頑張ります💦

    • 1月25日
haru

薬じゃないですが、鍼灸治療オススメですよ\(^-^)/

私も小さい頃よくしもやけなってましたが、鍼灸治療したらだいぶ末端まで血流行くようになりました(*^^*)

  • にゃんこ

    にゃんこ

    ほんとですか❗️そこは思い付かなかったです。毎日辛くて😥友達が鍼灸師なので一度聞いてみます😄✨

    • 1月26日