※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

毎日寝かしつけで悩んでいます。下の子が泣いて寝ないため、上の子の寝るのを待っています。声が枯れ、母乳を吐いたり。授乳後はお腹いっぱい。我慢しています。

二人寝かしつけに毎日悪戦苦闘です。下の子はよく寝る子だったのですが、最近布団に置いたら起きるようになりました。なので毎日下の子はギャン泣きしてますが、寝たふりをして上の子が寝るのを待っています。たまに下の子は疲れて寝てしまいます。こんなに毎日泣かせておいて大丈夫なのでしょうか?声が枯れるし、泣きすぎて母乳をちょっと吐いてしまったり。授乳はしてからベッドへおくのでお腹はいっぱいだとは思います。下の子にかまうと上の子が寝なかったりするのでかわいそうですが我慢してます。

コメント

みーさん

うちも今同じ状況です😭
人手が足りないですよね💦
ゴメンねって思いながら
うちも下の子泣かせっぱなしです😥

• え

同じですねー😭あわよくば下の子勝手に寝てくれるようにならないかなとか考えてます!笑 上の子が抱っこマンで苦労したので😅とりあえず上の子優先でって頑張ってます💦

• 1月25日
みつばちママ

私は、上の子が寝たいと言うタイミングで下の子も連れて一緒に寝室へ→下の子を抱っこ(もしくは授乳)して寝かしつけながら、同時進行で上の子をトントン(もしくは子守唄)で寝かしつけています◎

どちらかを優先するということができず、私の優柔不断によりこの形に落ち着きました笑

激しく泣かれるとママはツラいですね…

うちもよく寝る子なのですが、置いて起きる場合はだいたい・ゲップが出なくて気持ちが悪い・背中が冷たかったり固かったりで不快・足先が冷えていて寝られない…あたりが原因なことが多いです。

たいしたアドバイスはできませんが…ふたりの寝かしつけって本当に体力勝負ですよね( ˆˆ ;)お互いがんばりましょう☆