※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
妊娠・出産

男の子2人の年子で、2歳差の妊娠を検査で確認。体調不良で外出が難しく悩んでおり、実家に帰るか悩んでいる。同じ経験のアドバイスを求めています。

上の子2人が1歳1ヵ月違いの男の子年子です。
先週妊娠検査薬で陽性がでました!
まだ病院には行ってません。
恐らくですが、生理予定日から計算すると2人目の子とは2歳差になると思います。

同じような方いますか?
(年子兄弟がいて、2人目の子と2歳差など)

最近体調が悪く、男兄弟で活発なのに、公園には2日に1回、インフルエンザが怖いので支援センターにも行けず、引きこもりがちです。
(田舎に住んでいるのに車がないため遠くに行くこともできません。)
旦那は朝早いのに夜も遅く。
これからどうしたら良いか、実家に帰ろうかと悩んでいます。
でも妊娠してずっと実家に帰るのもなー( ̄0 ̄;)
(実家は離れたところにあるので、いつも新幹線で帰ります。実家は公園、支援センター近く都会です。)

ひとりでうーん、うーん(*_*)と悩んでるのですが、どれが1番子どもたちに良いのか答えがでません(T_T)

同じような経験がある方でもアドバイスください!

コメント

はるじん

質問見て、私と状況がそっくりで思わずコメントしちゃいました!
私も11ヶ月差の年子ママです(*´°`*)
20日が生理予定日だったので検査薬で調べたら陽性反応(๑´ω`ノノ゙✧
下の子と2歳差です!

うちは2人とも保育園に行ってるので、現在進行形でインフルエンザ中です♪
主人は朝6時頃出発、帰宅は深夜24時過ぎくらいです(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )
うちの場合実家は近いですが、私の両親も主人の両親もフルタイムで共働きなので帰る選択肢はなく…(´౪`)

公園や支援センターが遠いので、庭に置く滑り台など購入して庭で我慢してもらっていますが、まだ上の子も2歳なので満足出来てるみたいです♪

答えになってなくてすみません(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )

• 3mama

3mama

わぁー!本当!一緒ですねー(*^O^*)
    保育園に行ってるんですね!!
    うちは通知はまだ来てませんが、私が働いてないので、きっと待機児童です( ;∀;)

満足できてるんですね~👏
    うちの子は体力が余ってるからか、最近朝早く起きるのに、夜は22時過ぎにしか寝なくなってきて、家の中では走り回って、勢いのまま下の子にぶつかったりと大騒ぎです(--;)

これから数ヵ月は体調が悪い日があるし、お腹も大きくなってきたらどうしたら良いか、、と考える毎日ですよね(^o^;)

はるじんさんはもう病院行かれましたか?
    病院行くにも2人いたら大変ですよね😂笑

• 1月25日
  • はるじん

はるじん

待機児童ツラいですね(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )
    保育園行き出したらクタクタに疲れてくれるから結構ありがたいのに…(´°ω°`)
    うちの庭は門がチャイルドロックできるやつで、子供だけでは駐車場側に行けない形になってて、リビングのソファーからカーテン開けたら庭が一望出来る設計になってるので、休みの日は私はソファーでゴロゴロしながら、子供たちは外で走り回ってます(*´°`*)
    もう滑り台と遊具でプチ公園です(´°ω°`)

わかります!ゴジラが2人いる中つわりで動けなくなっちゃったらどうしよう〜˚▱˚って感じですよね(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )

病院は明日予約入れてあるので行ってきます(*´°`*)
    私が行ってる病院、有難い事に無料の託児がある産婦人科なので、診察も出産時の入院も助かりますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 1月25日
  • 3mama

3mama

転勤族なので、ここにいる間は保育園入れないだろうなと諦めてます( ;∀;)
    すごいお家に住んでるんだろうな~と勝手に想像しちゃいました( ゚ー゚)✨
    ロックもついてたら安心安全で勝手に自由に遊んでてくれ~て出来ますね(^o^)
    うちはアパート2階なので、ほとんど車が来ないので駐車場で遊ばせてます(--;)

そうなんですよね!横になりたくてもなれないし、横になったら上にのぼるし、ダイブされるし(^o^;)

そんな病院があるんですね~!!!👏
    それなら2人いても全然大丈夫そうですね👍

• 1月25日