※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
お金・保険

主人の実家で生活中。子どもと3人での生活費の内訳や収入、家賃、食費について教えて欲しい。貯金の有無も知りたい。仕事に出る必要性も検討中。

今、主人の仕事の都合で主人の実家で生活してる為
子どもと3人だけでの生活をする場合の
お金の内訳があまりわかってません…💦
皆さん大体いくらくらいの収入で
どのくらいの家賃の家に住まわれてますか??(´・_・`)
食費とかどのくらいでやりくりされてますか?
出来る範囲での回答で大丈夫です🙇‍♀️

貯金が出来てるか出来てないかとかもあると嬉しいです😢
私自身が、仕事に出た方が良いのか等検討したいので
答えられる範囲で教えていただけると有難いです🙇‍♀️

コメント

M♡ちゃんママ

旦那手取り24、私バイト5万
家賃7万です!(1LDK)
貯金は月に2〜4万しかできないです💔
医療保険や学資保険などは入ってません。
家賃や光熱費携帯代など毎月固定である支払いはだいたい15万で、
食費、日用品、オムツ代で6万
私のバイト代を生活費足りなくなったらそこに補充したり、服や化粧品などたまに買ったりして後は貯金に回してます!
しかもうち車無いのでやっていけてますが車があると駐車場代に保険料ガソリン代車検代などなどかかりますね😂

  • りーまま

    りーまま

    プライベートな事なのに詳しくありがとうございます😭
    めちゃくちゃ参考になります🙇‍♀️💦
    ちなみに…お家は都会の金額ですか?💦💭

    • 1月25日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    東京寄りの埼玉なので少し家賃は高めかなと思います😂
    地元だったら同じ家賃で3LDKくらいに住めます(笑)

    • 1月25日
  • りーまま

    りーまま

    そうなんですね!
    参考にさせて頂きます🙏💦💕
    やっぱりどこに住むかで部屋の広さが凄い変わってきますよね😂💔

    • 1月25日
deleted user

旦那手取り約25万。ボーナス無し😭私産休中。育休取得予定。

家賃2LDK(駐車場込)76000
食費30000
光熱費(電気、都市ガス、水道)15000
ケータイ2台10000
その他生活費とか旦那小遣い、交通費、医療保険などもろもろ

貯金は5~6万してましたが子供産まれたらムリです😭

産休手当と育休手当に期待( ̄▽ ̄)
仕事辞めてもいいかなと思ってたけどやっぱり復職しないとキツそうです😅

  • りーまま

    りーまま

    詳しくありがとうございます🙏💦
    参考にさせて頂きます😂

    • 1月25日