※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき⭐
妊娠・出産

初マタの37w、お風呂後に乳首から白い分泌物が出て心配。母乳?また、お腹や腰の痛みはお産が近いのか不安。同じ経験やアドバイスをお願いします。

明日で、37wになる初マタなのですが、お風呂に入り、乳首を綺麗にすると白い分泌物が出てきます(´・ω・`)
これは、母乳でしょうか?それとも分泌物でしょうか?帝王切開が決まっていて、定期的にお腹が痛くなったり、腰が痛くなる事もあるので、それはお産が近づいてると言う事でしょうか?
年明けまでお腹に居てもらわないと、緊急手術になるので心配です…
同じような経験やアドバイスお願いします♡

コメント

まだ産む前なので分泌物ととらえていいと思います。

私は24w頃から定期的に分泌物出てました。分泌物が出ていても、お産が早まるとかはないと思うので大丈夫だと思いますよ^_^

ただもうすでに37wを過ぎていて、頻繁にお腹の痛みもあるようなのでお産は間近だと思います。こればっかりは赤ちゃんのペースですし、もしかしたら年明け前に産気づくこともあるかもしれないので、今はどんと構えていることしか出来ないと思いますよー(>_<)

ゆうき⭐

なら、よかったです(*´∀`)♪
母乳だったら、どぉしょ⁉と不安だったので安心しました♡
やっぱり、お産も近くなってるんですね(´;ω;`)
めちゃめちゃドキドキです…
逆子なので、破水しなければ大丈夫♡なんてのんびり思ってたので、本当にドキドキしてきました…
どーんと構えて待つしかないんですね♡お腹が痛くなる度にソワソワしちゃうので、出産ってドキドキですね♡

yu-チャン

もしかして、予定日同じでしょうか
19日です
火曜日に骨盤レントゲンとって帝王切開になるかどうか決まります
乳首からなにかでて羨ましいです!
私、なーんにもでてきてくれていません。
年明けまでおなかにいてもらいたいですよね!

ゆうき⭐

同じですね(*´∀`)♡
そぉなんですか?私は、もう逆子が治らず帝王切開と決まっていて、1/7に出産します♡
臨月に入り、おりものやら分泌物やら出てきて、心配ばかりです(´;ω;`)年明けまでは、お腹に居て欲しいです…♡先生には、もういつ出てきてもいいと言われてるのですが、さすがに年末年始ははずして欲しいなーと願うばかりです…♡
帝王切開になるかどうか決まる時って、かなりドキドキですよね(´・ω・`)帝王切開ではなく、普通に産めるといいですね♡

女の子のママ

こんにちは♡2ヶ月になる娘の母です。
もう少しで、出産ですね!頑張ってください♡
でも、年明けまで待って!と思うのでしたら、オッパイマッサージやちくびをいじらないほうがいいですよ♡
刺激になって、お産が早まるとききました。わたしも8カ月あたりからマッサージしていたら、予定日2週間前に生まれちゃいました笑

素敵な年明けを迎えられることをお祈り申し上げます♡

ゆうき⭐

お返事遅くなりすいません(´;ω;`)えぇ?2週間前は、早いですね♡助産師さんに、マッサージではなく少し乳首のお手入れはしておいてね♡と言われていて、お手入れしてると分泌物が出てきちゃったんです…今日も、普通に何もしていないのに、分泌物が出てたので、ビックリしちゃいました‼体は、しっかり出産に向かってるのかな?と実感させられました(´・ω・`)♪
定期的にお腹も痛く、腰も痛いのでそろそろかな?なんて思ってるのですが、年末年始だけは外して欲しいー♡と願うばかりです♡