※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
子育て・グッズ

娘が寝違えて学校を休ませるべきか、病院に行くべきか悩んでいます。

子供の寝違えで学校は休ませるべきですか?(T_T)

今朝、1年生の娘が寝違えたらしく「首が痛い!」と泣き叫びました。

私は仕事もあるし、正直寝違えごときで騒ぎすぎ。と思って
学校を行くように進めました。(普段から寝起きが悪くて、朝は狂ったように暴れる事が多い子なので、あまり気にしませんでした。)

でも起き上がって着替えるのも辛いほど痛いらしく、結局泣き叫ぶばかりなので休ませました。
しばらくすると落ち着いて、痛みはあるけど動けるまで回復したようです。

娘が私の想像を超える痛みで叫んでるのか、
ただ学校に行きたくない甘えなのか区別がつきません(T_T)
私が子供の頃は、寝違えしても我慢出来る痛みだったし、それくらいで学校休んだら笑われるレベルだったので…。
職場の人に相談しても、みんな私と同意見です。

明日もこんなだったらどうしよう。
無理矢理連れていくべきですか?

それとも急いで病院にでも行った方がいいんでしょうか?(T_T)

コメント

たふ

迷いますね。。。
意外に学校行かせたら
何かありましたか?な顔で帰ってきたりして?(^^)
今日様子みて明日の朝でも激しく痛むようなら病院いかせて遅刻して学校にいかせるかな?

deleted user

私も小学生の頃寝違えて首をかしげた状態から正常の位置まで戻せなくなって首をかしげた状態で行ったことあります笑

痛い箇所や度合いにもよりますがケガじゃないので行けそうな気もしますよね💦

ふみころん

いま、もう動けるなら明日は行けるはずですので、明日は学校へ行かせましょう✨

たしかに、寝違えはなったことがないと痛くてびっくりするかもしれないですね😅
甘えだったとしても、お休みさせてあげたのですからもう良しとしましょう✨
明日は学校行けるね?と聞いてみてはどうですか?