※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
ココロ・悩み

妊娠中で上の子供が手がかかる時期。イライラやストレスが溜まる。運動以外のストレス発散方法を知りたい。

2人目を妊娠中なのですか、上の子がまだ2歳で手のかかる時なのは分かっているのですが、どうしてもイライラして我慢がでない時があります💦
そういう時に限って甘えてきたり、すごく話しかけてきたりします💦
保育園は順番待ちで行けてなくて、ずっと2人なので子供もストレスがたまってるのも分かってるんですが、上手く付き合えずに悩んでます😔
外に出て運動したりした方良いのだろうけど、逆に外に出た方がストレスたまってしまって・・・😣💧
皆さんは運動以外でストレス発散方法何をしてますか?
良かったら教えてください😣💦

読みにくい文ですみませんm(_ _)m

コメント

R♡

うちの子もゆっくりさせてくれ〜って時にしつこいくらいママ抱っこ!など始まりますwww公園の砂遊びや100均の粘土で遊ばせるとしばらく大人しいです☺️!室内遊びで支援センターなどは他の子の邪魔したりで逆に疲れます(;_;)💦

• ひろこ

ひろこ

アドバイスありがとうございます⭐
    ちょっとだけで良いけゆっくりさせてほしい時に限ってですよねー😫ww
    うちの子も他の子が遊んでるとこに行って邪魔するので疲れます😵💦

• 1月25日
  • R♡

R♡

妊婦さんだとあちこち行くのも
    大変ですし、、(;_;)💦

うちの子テレビも飽きちゃって
    見ないので最終手段は
    携帯渡しとくとYouTubeみて
    歌ったりダンスしてますよ、、ww

• 1月25日
もも

保育園預けずに家で見てると本当に疲れますよね(TT)うちの場合支援センターに連れ出してました!お昼もお弁当を持っていき、昼寝のタイミングで家に帰宅でした🙇‍♀️🙇あとは旦那が休みの日には公園に連れ出してもらって、自分は家で束の間の休息。それがあるだけでも結構違いますよ😭💕

• ひろこ

ひろこ

やっぱり皆さん支援センターとかに行かれるんですね😊
    今度行ってみようと思います😊
    後、旦那に今度頼んでみようと思います😁

• 1月25日

私は良く行ってた支援センターで検診の時だけでも一時預かりしてもらい、検診後ひとりでランチとかしてます❤ちょっとの間だけど、迎えに行くとままー!て来てくれるので、また今日からがんばろ!って思えますょ~

退会ユーザー

支援センターも週2~3行ってたのですが、この時期インフルとか怖くて週1行くか行かないか…なってしまいました!

• 1月25日
  • ひろこ

ひろこ

一時預かり今度してみようかな❤
    支援センターとか一時預かりとかあるの忘れてました💦ww

• 1月25日
Lieb

うちも幼稚園希望で妊娠中は毎日日中は子供と2人でした!今は生まれて3人です。
運動にはなってしまいますがうちは週1か週2児童館にいっていました!
あとは主人がいる土日の晴れた日は公園に連れて行ってもらったり。
家では音楽かけて体操したり、お絵かきやシールがブームなのでそれをやったり、パズルをやったり…ダメとわかっていながらDVDに頼ったりしてます😅

• ひろこ

ひろこ

アドバイスありがとうございます😊✨
    児童館良いですねー⭐
    そういう所は全然考えて無かったので、今度行ってみようと思います😊
    後、主人にも頼んで少しでも1人になれる時間を作ってみようと思います😁
    DVDは頼ってしまいますよね😅

• 1月25日