※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

子供が18時すぎにぐずぐずするので、お風呂を早めに入れたいが眠くなるのが心配。早めに入れると早すぎるか悩んでいる。旦那が遅く帰るため、お風呂や寝かしつけは自分でやっている。時間をかけずに済ませたいが、早めに入れるのはよくないか悩んでいる。現在の流れがバタバタして疲れるので、他の方はお風呂後に授乳や寝かしつけをしているのか気になる。

最近子供が18時すぎになるとぐずぐずです💦
できればぐずぐずになる前にお風呂に入れたいのですが、お風呂に入れると確実に眠くなっちゃいますよね💦
16時とか17時ごろ入れたいと考えてますが、その時間に入れたら18時ごろきっと眠気がくると思いますが、さすがにその時間にそのまま寝かしつけるのは早すぎだよなーと。
というか16時とかにお風呂って早すぎですかね?
旦那が仕事から帰ってくるのがいつも22時すぎなので、お風呂も寝かしつけも私です。
できれば時間のかかるお風呂を早く済ませてしまいたいのですが、自分の都合で早くお風呂に入れるのはよくないですかね?
今までは19時半〜20時ごろお風呂→授乳→寝かしつけとやってましたが、その流れだとなんだかばたばたになってしまって疲れちゃって💦
みなさんはいつもやっぱりお風呂入れたらそのまま授乳→寝かしつけという感じですか?

コメント

MAMA

まだ1ヶ月半ですが同じく
19~20時 お風呂→授乳→寝かしつけです!

早い時間にお風呂入ってしまうと
早い時間に爆睡して夜中覚醒してしまいそうで
なるべく遅めにお風呂入れてます💦

私も1人なのでお風呂前から寝かしつけまでバタバタですが
夜中寝れないより良いので頑張ってます(笑)

ピースプレイス

7ヶ月の今はだいぶリズムができてきて、6時からお風呂入れて、ゆったり過ごし、七時から寝室で絵本→授乳→就寝で、7時半ころには寝ます。遅くても八時に寝ます。

四ヶ月の頃は授乳時間によって授乳四十分くらい前にお風呂に入れてました。5時くらいが多かったと思います。寝るタイミングは同じでした。

R@

うちも旦那が帰ってくるの21時ぐらいなので、お風呂も全部1人で済ませてました~😂👍
夕飯の準備から逆算してって、16時頃お風呂入れたい時は入れちゃってました😅
基本17~18時ぐらぃにお風呂入れようと心がけてたのでそんなに時間変わらないと思ったので…😊✨
夜バタバタになってママがクタクタになるのでしたら16時でもいいかと😊👍✨

娘も4ヶ月前まで17時頃お風呂でした。
寝かしつけまでずーっとぐずって、
風呂上がりの授乳で本眠りしてしまうのでやめました。。

今は19時頃お風呂から寝かしつける流れにしています。
相変わらずお風呂上がりは泣きます😭
確かにバタバタですよね笑

風呂上がりが1日で1番疲れます。
でもその方がすぐ寝かしつけに入れるので、グズグズに付き合う時間が少なく済むので💧

でもにゃんにゃんさんのやりやすい方法でいいと思います!
夕方ぐずりもだんだんなくなってくると思います!
頑張りましょうね〜😭

のんたん2号

娘はお風呂が好きなのでぐずぐずが酷いときは18時にお風呂入れちゃいます!普段は主さんと同じ時間で同じ流れです☺ケアセンターで2日間、昼や朝にお風呂に入れてもらたのですが、そのときもだし18時に入れても意外と同じような時間に寝ました✨18時のときはうとうとしてちょっとだけ寝たりもしますが夜もちゃんと寝てくれました👍